こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログ。

MENU

登山レポート「丸山・日向山」~花を楽しむ秩父の低山~

横瀬町の芦ヶ久保駅北東に位置する丸山(960m)を目指すコースです。 山頂では大パノラマを楽しむことができ、隠れた絶景ポイントといわれています。 丸山までは遊歩道も整備され、ハイキングが楽しめ、危険な箇所もないため初心者コースでもあります。

映画「チョコレートドーナツ」感想・レビュー:差別・偏見と闘う、真実の家族愛!

映画「チョコレートドーナツ」は、家族とは何か、愛とは何かを訴えた映画ですが、血のつながりのないダウン症候群の子供への無償の愛、そして男女でなく男性同士の同性愛を描いた映画です。

「ジョン・ウィック コンセクエンス」感想・レビュー:報いを受けるときが来た!

映画「ジョン・ウィック コンセクエンス」は、キアヌ・リーブスが伝説の殺し屋に扮した大ヒットアクション「ジョン・ウィック」シリーズの第4弾。

登山レポート「尾瀬ヶ原」~遥かな尾瀬、水芭蕉の花~

名峰に囲まれ花咲き乱れる日本最大の山岳湿地が尾瀬公園です。福島県、栃木県、群馬県、新潟県とまたがり、面積37,222haもあります。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」感想・レビュー:細部までこだわったマリオワールド!

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、世界的人気の任天堂のアクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズを、イルミネーション・スタジオと任天堂が共同でアニメーション映画化。

登山レポート「榛名湖周回(榛名山)」~榛名富士と榛名湖の展望を楽しむ~

上毛三山の一つ、榛名山の火山活動によって生まれた、標高1,100メートルにある榛名湖を周回するように、各々の山を登山するコースです。

「ジェーン・ドウの解剖」感想・レビュー:この死体は生きている

映画「ジェーン・ドウの解剖」は、見ごたえ十分そして古典的の中に新感覚な要素を入れたホラー。怖さ、グロさ、緊張感、ミステリー、オカルト、そして親子愛と、これだけの要素をたった86分という時間で描き切った見事な作品。

「LAMB ラム」感想・レビュー:おかしなことが静かに淡々と進んでいく…

映画「LAMB ラム」は、アイスランドの人里離れた田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた“羊ではない何か”を育てていく……という奇妙な物語で超問題作ともいわれている映画。

登山レポート「扇山~百蔵山縦走」~雪化粧富士山を望む~

扇山、百蔵山共に、山梨百名山で秀麗富嶽十二景に選ばれています。単体山をのぼるのもいいのですが、両方の山を縦走で効率よく登れるのが人気のコースになっています。

映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」感想・レビュー:悲劇は終わらない!

映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」は、志賀晃の同名ミステリー小説を映画化した、「スマホを落としただけなのに」の続編になります。

大会レポート「さいたまランフェス2022-2023」~駒場スタジアムと有料道路を堪能できる大会~

埼玉県にある浦和駒場スタジアムを会場とする大会に参加してきました。ハーフは川口マラソン(Blog記事にはしていない)に出て以来で約1.5カ月ぶりの参加です!

映画「THE FIRST SLAM DUNK」感想・レビュー:26年ぶりに蘇るバスケットボールの名作漫画!

映画「THE FIRST SLAM DUNK」は、1990年~1996年まで「週刊少年ジャンプ」で連載された、名作バスケットボール漫画「SLAM DUNK」を新たにアニメーション映画化した作品です。

ハチワレ猫のだいふく写真館Vol.4~2022年振り返り写真集~

お待たせしました!ハチワレ猫のだいふく写真館Vol.4の更新となります。今回のテーマはだ2022年振り返り写真集をPickupしました。

登山レポート「棒ノ折山(棒ノ嶺)」~ゴルジュ帯を沢登りでアドベンチャー感覚~

棒ノ折山(棒ノ嶺)は、コースが変化に富み沢登りのような体験もできることから人気があります。特に人気のコースは、さわらびの湯のバス停から沢づたいに山頂へ登り、帰りは尾根道で下山するコースです。沢登りのような楽しさがあり、帰りには温泉に寄るこ…

「ウィッカーマン(1973)」感想・レビュー:異様な世界観の奇祭を描く伝説のカルト映画!

映画「ウィッカーマン(1973)」は、テーマは宗教。宗教の自由、そして宗教の怖さを異様な雰囲気で表現した作品と言えましょう。2006年のリメイク版と異なるのが、この独特の雰囲気ですがオリジナルでしか味わえない空気感となっています。

映画「リング」感想・レビュー:世界にジャパニーズホラーと貞子を知らしめた!

映画「リング」は、鈴木光司のベストセラー小説を、中田秀夫監督&高橋洋脚本で映画化し、配給収入10億円の大ヒットを記録したホラー映画です。

登山レポート「筑波山(男体山・女体山)」~紅葉と奇怪岩を楽しむ~

筑波山は、日本百名山ではありますが、標高が低く、比較的気軽に登山が楽しめる山としても有名です。が、しかし山道は割と急であり、低いからといって簡単ではなく、結構疲れるやまではありますので、それなりの装備で登った方が良いでしょう。

映画「すずめの戸締まり」感想・レビュー:扉の向こうには、すべての時間があった…

「すずめの戸締まり」は、「君の名は。」「天気の子」の新海誠監督が、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉める旅に出た少女の冒険と成長を描いた長編アニメーション。

大会レポート「第7回水戸黄門漫遊マラソン」~歴史と自然をめぐる地域密着型マラソン~

約半年ぶりのフルマラソンに出場しました。その間小さい大会でハーフなどは出場してきましたが、久しぶりの大きい大会でもあります。今回は、水戸黄門漫遊マラソンの大会レポートを記事にします。

映画「ランボー ラスト・ブラッド」感想・レビュー:ランボー最後の戦い!

映画「ランボー ラスト・ブラッド」は、1982年に1作目が製作された人気アクション「ランボー」のシリーズ第5弾で最終章となり、前作「ランボー/最後の戦場」から実に11年ぶりの続編となります。

登山レポート「高尾山・景信山・陣馬山」~縦走ハイキングコースを楽しむ~

高尾山は都内からも気軽に行ける山として人気がある山ですが、標高599mと本格的に登山したいときには物足りないですよね。そこで、高尾山からさらに陣馬山までいく縦走コースがあります!

映画「ラストナイト・イン・ソーホー」感想・レビュー:60年代のロンドンへようこそ!

映画「ラストナイト・イン・ソーホー」は、エドガー・ライト監督によるタイムリープ・ホラー。ライトの原案からライトとクリスティ・ウィルソン=ケアンズが脚本を務め、第78回ヴェネツィア国際映画祭でワールド・プレミア上映された作品です。

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」感想・レビュー:さらば、エヴァンゲリオン!

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、庵野秀明監督による大ヒットアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの最新作にして完結編となります。最初は、TVアニメシリーズとして1995~96年に放送されて以来、後に映画シリーズとして4部作で描いたきた作品の…

登山レポート「富士山」~ついに日本一の山に登頂~

ずっと夢だった富士山を登ってきました!さすがに、初富士山なので今回はバスツアーでガイド付き山小屋1泊で行ってまいりました。富士山の5つのコースの内一番人気の吉田ルートです。

映画「プロメテウス」感想・レビュー:人類とエイリアンの起源とは!

映画「プロメテウス」は、「エイリアン」のリドリー・スコット監督が、人類の起源、そしてエイリアンの原点(前日譚)を描いたSF大作です。もちろん、あの奇怪な造形のエイリアン誕生シーンなんてのもしっかり描いています。

【日本の秘湯】秋田 乳頭温泉卿 鶴の湯&別館 山の宿 の紹介!

秋田県の十和田・八幡平国立公園 乳頭山麓に点在する七湯が「乳頭温泉郷」と呼ばれています。七湯は独自に源泉を持ち、その泉質は多種多様乳頭温泉郷には十種類以上の源泉があります。

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」感想・レビュー:命をたぎらせ、生きろ!

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」は、原泰久の人気漫画を実写化、キャストには信役の山崎賢人、えい政役の吉沢亮、河了貂役の橋本環奈ら前作のメンバーに加え、原作でも人気のキャラクター・羌かい役で清野菜名が新たに参加。前作に続き佐藤信介が監督と…

映画「死霊のはらわた(1981)」感想・レビュー:スプラッターホラーの火付け役作品!

「死霊のはらわた」は、日本でも大ヒットをしスプラッター・ホラーブームの火付け役となった映画と言われ、続編の2作品を含む3部作はカルト映画としても非常に有名です。後世のホラー映画にも数多くの影響を与えた映画で、リメイク、さらにはTVドラマシリー…

登山レポート「御岳山・大岳山・鍋割山・奥の院」~人生初ソロ登山~

記念すべき初登山は、ソロ登山でした。ソロなので観光地でもある山にして人が多い所にしようというところで、御岳山を観光しつつ、大岳山登山と言うコースにしました。帰り割と体力残っていたので、遠回りするといける鍋割山と奥の院峰にもよってきました。

映画「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」感想・レビュー:3日後も愛せますか?

映画「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」は、タイトル通り3日間かかって自分の身体が腐ってゾンビになっていく過程を描いた作品です。

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】