こわいものみたさ

映画や旅行、グルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU
おすすめ記事

【猫のだいふく特集】Twitterでのだいふく写真ツイートまとめVol.3の巻

久しぶりとなる、当ブログのマスコット的存在の、だいふく特集です。基本的には、Twiterでツイートしていますんで、今回もTwitterでのツイート特集です。ブログだけのおまけ写真も今回もありますので最後までお見逃しなく!

トリックを見破れるか!?映画「サスペリア PART2」のあらすじ・感想レビュー

ローマで開催された欧州超心霊学会では、超能力を持つヘルガが、突然錯乱した。彼女は、かつて残虐な殺人を犯した人間が会場内にいると宣言した後惨殺される。偶然その瞬間を目撃したイギリス人のピアニスト、マークはコートの男が逃げていく姿を目撃する。

【特集】アメリカンホラー映画史1960年代~サスペンスの神様&ゾンビ誕生~

ホラー映画が大好物なだいふくでございますが、前回第一回目として、アメリカの映画史1950年代以前を紹介しましたが、第2回目の今回は、サスペンスの神様&ゾンビの誕生と言われた、1960年代を紹介したいと思います。

私たちが襲ってくる!映画「アス」のあらすじ・感想レビュー

夫のゲイブ、娘のゾーラ、息子のジェイソンとともに夏休みを過ごすため、幼少期に住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れたアデレードは、不気味な偶然に見舞われたことで過去のトラウマがフラッシュバックするようになってしまう。そして、家…

佐野ラーメン特集Vol.2「らーめん 大金」~行列必死の佐野ラーメンの最高峰のお店

以前、佐野ラーメンの名店「麺’s SHOP おぐら屋」を紹介しました。以前も書いた通りなんといっても、佐野ラーメンが大好きで頻繁に食べに行きます。食べた店舗もかなりの数になり写真もたまってきたので、折角なので佐野ラーメン紹介をシリーズ化することに…

ある女のささやかな復讐!「よこがお」のあらすじ・感想レビュー

周囲からの信頼も厚い訪問看護師の市子は、1年ほど前から看護に通っている大石家の長女・基子に、介護福祉士になるための勉強を見てやっていた。ニートだった基子は気の許せる唯一無二の存在として市子を密かに慕っていたが、基子から市子への思いは憧れ以上…

【特集】アメリカンホラー映画史1950年代以前~ホラー映画の誕生~

第1回目の今回は、なんといっても数多くのホラー映画を輩出している、アメリカの映画史1950年代以前を紹介していきます。アメリカ映画史は1回で紹介しきれないため、今後シリーズ化して年代別で数回に分けて紹介していきたいと思います。

映画「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」のあらすじ・感想レビュー

自人里離れた叔母の家を相続し、そこへ移り住むことになったシングルマザーのポリーンと双子の娘。奔放で現代的な姉ベラとラブクラフトを崇拝する内向的な妹ベスは、双子でありながら正反対の性格だった。新居へ越してきた日の夜、2人の暴漢が家に押し入って…

東池袋「大勝軒」とラーメンの神様「山岸一雄」によるつけ麺の歴史

今でこそ一般的にありつつある、つけ麺ですが、その元祖をご存知でしょうか!?それは、日本全国至る所にある、「大勝軒」の「特製もりそば」が元祖といわれています。大勝軒の生みの親でもある、山岸一雄氏と共に、紹介したいと思います。

伝説のカルト映画!「追悼のざわめき」のあらすじ・感想レビュー

大阪の廃墟ビルで暮らす孤独な青年・誠は、愛するマネキン“菜穂子”に惨殺した女性の生殖器を埋め込み、“愛の結晶”が生まれることを夢見ている。やがて何かに導かれるように、様々な人間が廃墟ビルを訪れ始め…。

佐野ラーメン特集Vol.1「麺’s SHOP おぐら屋」~佐野の名水でつくられた手打ち麺とスープ

佐野ラーメンを食べによく栃木県の佐野市までよく行っています。先月にはなりますが、佐野ラーメン「おぐら屋」に訪問しましたので、佐野ラーメンの魅力と共に、紹介したいと共います。

鬱になるお馴染みの日本昔話!「世にも恐ろしい日本昔話」のあらすじ・感想レビュー

ベストセラー『本当は怖い世界の童話』をベースに、誰もが知っているグリム童話と日本昔話をオリジナル・アニメ化。長年語り継がれてきた子供向けのストーリーの中で、世にも恐ろしい残虐性が浮き彫りになっていく。

絶対子供には観せれない童話!「世にも恐ろしいグリム童話」のあらすじ・感想レビュー

ベストセラー『本当は怖い世界の童話』をベースに、誰もが知っているグリム童話と日本昔話をオリジナル・アニメ化。長年語り継がれてきた子供向けのストーリーの中で、世にも恐ろしい残虐性が浮き彫りになっていく。

「第8回古河はなももマラソン」中止!コロナウィルスの影響による決定

コロナウィルスの影響で「東京マラソン2020」の一般参加中止のニュースがまだ冷めやらぬ中、それを受けたように次々と直近のマラソン大会が中止決定をしております。まぁ、当然ながらも予感はしていましたが、参加予定の「第8回古河はなももマラソン」も中止…

高知県の紹介Vol.06~高知西部最先端:四万十川・足摺岬・竜串海岸~

Vol.6となる今回は、高知県の西側の最先端である足摺岬周辺や最後の清流といわれる四万十川と足摺岬周辺観光スポットを紹介したいと思います!

絶望的な恐怖に姉妹の運命は!映画「ゴーストランドの惨劇」のあらすじ・感想レビュー

自人里離れた叔母の家を相続し、そこへ移り住むことになったシングルマザーのポリーンと双子の娘。奔放で現代的な姉ベラとラブクラフトを崇拝する内向的な妹ベスは、双子でありながら正反対の性格だった。新居へ越してきた日の夜、2人の暴漢が家に押し入って…

ブログから映画化!「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」のあらすじ・感想レビュー

仕事一筋だった父が、ある日突然会社を辞めて家に帰ってきた。1日中ぼんやりとテレビを見ている父の姿を母と妹は遠巻きにながめていたが、何を考えているのかまったくわからなかった父の本音が知りたい欲求にかられたアキオは、オンラインゲーム「ファイナル…

大会レポート「群馬30K大会」~つつじが岡公園にある沼周回コース~

今回は「群馬30K」を走ってきました。フルマラソンのための脚づくり大会出場第2弾で館林市のつつじが岡公園での開催でした。前回も同じ系列の「東京30K」を走ってきましたので、連続で脚を鍛えてきました。フルマラソン前の必須といわれる30km走ってなかなか…

ゾンビ世界大戦後のリゾート!映画「ゾンビ・サファリパーク」のあらすじ・感想レビュー

20億人が犠牲となった人類対ゾンビの戦争から7年。生き残ったゾンビを孤島に隔離してゾンビ狩りを楽しむアトラクション「リゾート」が人気を集めていた。戦争で父を亡くしたメラニーは、ゾンビ狩り療法がトラウマ克服に良いと聞きつけ、パートナーのルイスと…

群馬県渋沢市の創業天正十年創業 水沢うどんの老舗「元祖 田丸屋」

だいぶ前に草津旅行の記事をUPしましたが、その草津旅行の帰りに群馬県渋川市にある創業天正十年の水沢うどんのお店、「元祖 田丸屋」に行ってまいりました!「水沢うどん」の大本家となりますので、紹介してみたいとおもいます。

村上龍の原作衝撃の実写化!映画「ピアッシング」のあらすじ・感想レビュー

自身の幼い娘をアイスピックで刺したいという衝動に駆られていた男はその衝動を抑えるため、ホテルに呼び出したSM嬢を殺害する計画を立てる。しかし、計画は男の思惑通りには運ばず、ホテルの部屋に到着した女はいきなり自分自身の体を傷つけて倒れこんでし…

アカデミー賞4冠に映画賞総なめ!映画「パラサイト 半地下の家族」のあらすじ・感想レビュー

キム一家は家族全員が失業中で、その日暮らしの貧しい生活を送っていた。そんなある日、長男ギウがIT企業のCEOであるパク氏の豪邸へ家庭教師の面接を受けに行くことに。そして妹ギジョンも、兄に続いて豪邸に足を踏み入れる。正反対の2つの家族の出会いは、…

大会レポート「東京30K冬大会」~フルマラソンの脚づくり大会~

「第21回ハイテクハーフマラソン」を走ってきました。新年早々で年末年始太りを解消しないままのチャレンジとなりますので記録は望めないですが、まずは走り始めということで!ということで、走ったレポートをさっそく書いていきます。

普通に生きる殺し屋!映画「ザ・ファブル」のあらすじ・感想レビュー

超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブルは、育ての親であるボスから、1年間殺し屋を休業して普通の人間として生活するよう命じられる。もし誰かを殺したらボスによって処分されてしまうという厳しい条件の中、「佐藤アキラ」という偽名と、相棒ヨウコと…

ナガシマリゾート なばなの里イルミネーション2019-2020(さくら)の紹介!

三重県桑名市にナガシマリゾートがありますが、代表されるのはナガシマスパランド(遊園地)です。他にも温泉やアウトレット、アンパンマンミュージアム等たくさん楽しめるリゾートですが、その一つになばなの里があります。

隠れたゾンビ映画の名作!映画「ゾンゲリア」のあらすじ・感想レビュー

ある港町で起こった次々と死者が甦るという奇妙な事件の捜査のため町へやって来た保安官が体験する恐怖と衝撃の結末を描く。

ルチオ・フルチによる亜流ゾンビの傑作!映画「サンゲリア」のあらすじ・感想レビュー

ニューヨーク湾を漂流するヨットの船底から、全身腐乱の奇怪な男が現れ警官を噛み殺す。事件の謎を追い、新聞記者のウエストとヨットのオーナーの娘アンは、アメリカ人カップル、ブライアンとスーザンのクルーザーに同乗しカリブ海のマツール島へ向かう。し…

大会レポート「第21回ハイテクハーフマラソン」~赤羽で実施する大規模大会~

「第21回ハイテクハーフマラソン」を走ってきました。新年早々で年末年始太りを解消しないままのチャレンジとなりますので記録は望めないですが、まずは走り始めということで!ということで、走ったレポートをさっそく書いていきます。

高知県の紹介Vol.05~高知東部最先端:室戸岬・むろと廃校水族館・キラメッセ室戸~

Vol.5となる今回は、高知県の東側の最先端である室戸市を紹介したいと思います。なお室戸市は高知市から車で2時間ほどかかりますので、少し時間に余裕を持っていくことをお勧めします。(高知市内拠点だと、宿泊する程は遠くないです)

差別・偏見と闘う、真実の愛!映画「チョコレートドーナツ」のあらすじ・感想レビュー

カリフォルニアで歌手になることを夢見ながら、ショウダンサーとして日銭を稼いでいるルディと、正義を信じ、世の中を変えようと弁護士になったポール、そして母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年マルコは、家族のように寄り添って暮らしていた。しかし…