こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログ。

MENU

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」感想・レビュー:命をたぎらせ、生きろ!

 

キングダム2 遥かなる大地へ

キングダム2 遥かなる大地へ

「キングダム2 遥かなる大地へ」映画情報

あらすじ

天下の大将軍を志す戦災孤児の少年・信(しん)は、弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・えい政(えいせい)と運命的な出会いを果たし、河了貂(かりょうてん)や山の王・楊端和(ようたんわ)と協力しながら、えい政の玉座奪還に成功する。半年後、隣国・魏が秦への侵攻を開始。秦は国王えい政の号令の下、蛇甘(だかん)平原に軍を起こす。歩兵として戦場へ赴いた信は、同郷の尾兄弟や頼りない伍長・澤圭(たくけい)、子どものような風貌に哀しい目をたたえた謎の人物・羌かい(きょうかい)と共に、最弱の伍(五人組)を組むことに。戦略上有利とされる丘を魏軍に占拠され劣勢を強いられる中、信が配属された隊を指揮する縛虎申(ばくこしん)は、無謀とも思える突撃命令を下す。

出典:映画.com

予告編

作品データ

原題 キングダム2 遥かなる大地へ
製作年 2022年
製作国 日本
上映時間 134分
監督 佐藤信介
原作 原泰久
脚本 黒岩勉
原泰久
メインキャスト 山崎賢人
吉沢亮
橋本環奈
清野菜名
大沢たかお
受賞歴 -


 

「キングダム2 遥かなる大地へ」映画解説

だいふく

見ごたえ満点の映画だニャ!

作品解説

原泰久の人気漫画を実写化した、2019年公開の大ヒット映画『キングダム』の続編となった本作は、キャストには信役の山崎賢人、えい政役の吉沢亮、河了貂役の橋本環奈ら前作のメンバーに加え、原作でも人気のキャラクター・羌かい役で清野菜名が新たに参加。前作に続き佐藤信介が監督と務めた。

関連作品

【前作】

キングダム

キャストについて

前作『キングダム』でも、豪華なキャストを紹介しましたが、本作も原作にぴったりと思える、俳優陣の活躍と豪勢さが目を見張りました。

 

まずは大将軍の2人です。秦側の将軍ひょう公を演じるは豊川悦司、魏側の将軍呉慶を演じるは小澤征悦です。両者異なる戦の方法をとりながらも、戦場を描いていく見事な戦略が面白い。お互い演じる役者がまたピッタリのイメージでした。

 

今回良かったのが縛虎申を演じる渋川清彦でした。ひたすら特攻していく武将ですが、その迫力や勇ましさが非常に上手く演じられていて、死ぬ行くシーンは目を見張るものがありました。

 

そして、本作の目玉ともいえましょう、悲しみの一族の羌かいを演じる清野菜名が見事でした。彼女はスポーツ万能ということもありアクションもお手の物でしたね。悲しき過去をもち、復讐を誓う姿が見事に演じられ、今後女優としても売れていくのではないでしょうか。

キングダム2 遥かなる大地へ

引用:(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

「キングダム2 遥かなる大地へ」感想・レビュー

なにこれ!?ほぼ戦シーンと言う大興奮な映画じゃないですか!だてにお金かけて作られた映画ではないですね。戦闘戦闘の大迫力が2時間続くんですよ。面白いに決まってますよね。映画館で鑑賞しましたが、もう一度見たくて2回鑑賞してしまいました。

キングダム2 遥かなる大地へ

引用:(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

 

こういう戦のシーンは、お金をかけた中国映画では良く見たりしますが、まさか日本映画でここまでのレベルの戦シーンが見れるとは思いもよりませんでした。もちろんCGも使っていましたが、実写をベースにしているので、CGにいやみも違和感もなかったです。

 

映画丸々を1つの戦に焦点を当てるのはかなりの勇気がいったかと思いますが、それが見事に成功していますね。前作よりもストーリー性はもちろん落ちますが、視覚と大迫力で一気に、映画キングダムファンが増え、次作を待ち望む声が上がるでしょう。

 

前述でもしましたが、相変わらずキャストも見事にはまっています。メインどころから脇役まで、本当に適任と思われる配役で、違和感がなく観れます。私個人としては、原作を観ていないのですが、原作を忠実に再現にこだわった結果かと思いますね。(原作を見たい気持ちがありつつも、このまま映画で初見を貫こうかと!)

 

ただ、これだけのシーンを見た中で、今作で一番印象に残ってしまったのは、縛虎申でした!最初は、人(足軽)使いがあらい、嫌な奴だって印象だったのに、名セリフ連発で特攻していき見事に目的を達成して死んでいく姿、かっこよすぎますよ!

キングダム2 遥かなる大地へ

引用:(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

 

エンドロールが終わった後に、続編の予告もありで、はぁ~早く次作みたいって否が応でも思える、本当に面白い映画でした!

だいふく

要所要所に感動もあってよかったニャ~

「キングダム2 遥かなる大地へ」関連商品

映画レビュー検索

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】