こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログ。

MENU

「ジョン・ウィック コンセクエンス」感想・レビュー:報いを受けるときが来た!

 

ジョン・ウィック コンセクエンス

ジョン・ウィック コンセクエンス

「ジョン・ウィック コンセクエンス」映画情報

あらすじ

裏社会の掟を破り粛清の包囲網を逃れたジョン・ウィックは、裏社会の頂点に立つ組織・主席連合から自由になるべく立ちあがる。主席連合の若き高官グラモン侯爵は、これまで聖域としてジョンを守ってきたニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破し、ジョンの旧友でもある盲目の暗殺者ケインをジョンのもとへ差し向ける。そんな中、ジョンが日本の友人シマヅに協力を求めるため、大阪のコンチネンタルホテルに現れる。

出典:映画.com

予告編

作品データ

原題 John Wick: Chapter 4
製作年 2023年
製作国 アメリカ
上映時間 169分
監督 チャド・スタエルスキ
製作 ベイジル・イバニク
エリカ・リー
脚本 シェイ・ハッテンク
マイケル・フィンチ
メインキャスト キアヌ・リーブス
ドニー・イェン
ビル・スカルスガルド
イアン・マクシェーン
受賞歴 ハリウッド批評家協会ミッドシーズン映画賞


 

「ジョン・ウィック コンセクエンス」映画解説

だいふく

格闘に次ぐ格闘のひたすらのアクション映画だニャ!

作品解説

キアヌ・リーブスが伝説の殺し屋に扮した大ヒットアクション「ジョン・ウィック」シリーズの第4弾。

 

当初は2021年5月21日に公開予定だったが、COVID-19の大流行と、キアヌが『ジョン・ウィック4』と同日に公開される予定の『マトリックス レザレクションズ』への出演を決めたため、第4弾の公開時期が2022年5月に延期されていたことを明らかにした。

 

キアヌは、映画が成功する限り、続編を作り続けることを明言したが、配給会社のライオンズゲートは4作目と5作目を連続して撮影するつもりだったが、2021年3月にその計画を取り下げている。

関連作品

【シリーズ作】

ジョン・ウィック

ジョン・ウィック:チャプター2 

ジョン・ウィック:パラベラム

「ジョン・ウィック コンセクエンス」感想・レビュー

もうね、169分ずーっと戦っているんですよ。1~3作目も格闘が凄かったですが、4作目はもうこれでもかってボリュームの格闘シーン。その戦う場所も様々で、まるで格闘ゲームでも観ているようです。1つの映画で格闘シーンを見た最長記録鴨と思えるくらい。

ジョン・ウィック コンセクエンス

(R), TM & (C)2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

映画上のジョン・ウィックは、基本無敵なんですが、役に劣らずキアヌは元気ですよね。この時ほぼ60歳の年齢ですよ。それがこんな格闘シーンを演じれるなんて、すごいとしか言いようがありません。撮影では絶対に身体を色々痛めながらなんだろうなって思いました。撮影場所も、ベルリンとパリで製作が開始され、日本やニューヨークでも行われたとのことで、移動だけでもそのタフさがうかがえます。

 

本作は、日本愛も結構あったので楽しめましたね。大阪コンチネンタルステージといいましょうか。ホテル内での真田広之やリナ・サワヤマも入り乱れた格闘は面白かった。なんといっても、日本の描き方が一世代昔のハリウッドが描く日本のようで、こんなの日本ではないと思いながらも、それが楽しかった気がします。あと、盲目の暗殺者ケインなんかは、座頭市を思い浮かべますね。

ジョン・ウィック コンセクエンス

(R), TM & (C)2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

楽しすぎて、長丁場でしたがあっという間でした。あ、でもジョン・ウィックはもうこれでラストなのかな?って感じですので、そこは寂しいなぁ。

だいふく

ジョン・ウィックの物語はこれで終わりなのかニャ

「ジョン・ウィック コンセクエンス」関連商品

映画レビュー検索

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】