こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログ。

MENU

ブログ「こわいものみたさ」3周年!運営の振返り&人気記事アクセスランキング紹介

 

管理人

5/1で「こわいものみたさ」が3周年を迎えました!

だいふく

頑張って続いて凄いニャ!!!

ということで、本日5/1で「こわいものみたさ」運営してから、丸3年を迎えました!思い出せば、令和元年5月1日に「はてなブログ」を開設し今まで続けてこれました!ということで、今回の記事は毎年の周年記念でやっているブログ運営を振返ってみたいと思います。

2周年も似たような記事を書きましたので、よろしければそちらも見てもらえればと思います!

ブログ運営どうなの?

だいぶ更新頻度が落ちてきました。が、これでも半年前よりは少し更新頻度あがったんですよ!2周年のときに、本ブログから映画レビューを切り離して別ブログで運営してきたのですが、やはり2つのブログは面倒だったので、再度今年から本ブログで映画記事を書くことに戻したので、その分少し楽になりました。

 

あとは、毎度お伝えしていますが、やっぱりブログを見に来てくださっている方や、スターやブックマークを付けてくれたりツイッターではいいねをつけてくれたり、ときにはコメントくれたりが有りがたくて、ブログ自体は亀更新でもいいから続けようと思わせてくれました!

 

とにかく4年目に突入しますので、ブログを書くことが嫌にならないように、そんなに焦らずのんびりした更新頻度で今後もつ着けたいと思います!

ブログ記事アクセスランキング

ここからは、「こわいものみたさ」の記事のアクセスランキングを発表したいと思います!2021年5月1日~2022年4月30日までの3年目だけの結果での集計となります!

総合ランキング

「こわいものみたさ」すべての記事の中で1年間のアクセスランキングトップ5の紹介となります。

結果は、3年連続断トツ1位のホッピー記事でした。この記事は本当に検索からの訪問者が多いです。嬉しいは嬉しいですが、ホッピー記事を超える記事を生み出したいとランキングするたびに思うのですが、なかなか難しいです。

そして、今回調べてみて予想していなかったランキングになりました。それは、2位~5位までが、すべて映画レビュー記事でした。今までのランキングでは映画レビューは入っても1つか2つですが、まさかの4つのランクインです。これには驚きでした。

映画カテゴリーランキング

総合ランキングに4つもはいってしまったので、毎年ランキング5位までにしていますが、今回に限っては10位まで載せておきます!

それでは、映画カテゴリーのアクセスランキング行ってみましょう!

相変わらず、当ブログの映画レビューはマニアックどころが多いのですが、そのためほぼすべての上位がマニアックどころですね。見たことないような方も多いような映画ばかりでは?メジャー映画やアニメなんかもレビューしているんですがね!?

と言うことで、当ブログは今後もマニアックどころの映画レビューを中心に掲載していきたいと思います!

旅行カテゴリーランキング

まだまだコロナ禍が収束しきっていないという都合もあるため、旅行記事はほとんど書いておりません。ということでランキングも省略したいと思います。

今後、もう少し旅行記事が書けるといいなと思っています。

グルメカテゴリーランキング

グルメカテゴリーに関してもコロナ禍の中なので、記事はお店訪問紹介からお取り寄せ記事が多くなりました。ただ、店舗に行けなくなったことがデメリットだけでなく、名店がお取り寄せやテイクアウトできるようになり気軽に食べれるようになったのは、逆に嬉しい限りでした。

やはりグルメ記事は、コロナ禍の影響かお取り寄せやお家で楽しむ系ばかりでした。この傾向は2周年の時も同じでしたね。

スポーツカテゴリーランキング

今年はスポーツ記事のランキングができるようになりました。それは、大好きなマラソン大会がようやく開催されだして、記事にできるようになってきたからです。ただ、まだ記事数多くないのでトップ3までの発表となります!

ミニトランポリンエクササイズの「UBOUND」がスポーツカテゴリーの中では2年連続断トツの1位でした!マラソン大会レポートはなぜか2020年の大会がランクインと言う面白い結果に。

ブログカテゴリーランキング

ブログの運営記やブログカスタマイズネタと当ブログのマスコットキャラの猫のだいふくの写真集の記事などを定期的に書いてますが、最近はだいぶこのジャンルを書いていないので、今回はトップ3までとします!

アクセスランキングの結果は以下です!

カスタマイズ記事は、はてなブログ運営者から、よく言及もされるのでアクセスが良いです!

マニアカテゴリーランキング

当ブログ「こわいものみたさ」の言葉にぴったりで象徴的カテゴリーですが、こちらも余り記事書いていないのです…。ということでトップ3とします。

3年間のブログ運営状況

この1年のブログ運営状況をまとめてみます。

運営日数:3年(2019/5/1~2022/4/30)
記事数:256記事
はてな読者数:437人
Twitterフォロワー:675人

完全に個人趣味ブログですが、なんとかやっています。PVや読者数フォローワーも少しづつ増えていますので、やりがいになります!

アフィリエイト収入は、今回から公開は避けましたが、お小遣い稼ぎ程度では収入が有りますので助かっています!

ブログ今後の1年

毎回思いますが、よく1年もったなというのが正直な感想です。これからの1年は、本業の方がものすごく忙しくなってしまったので、これまで以上にのんびり更新になるかと思います。(って、1年前もその言い訳していた)

のんびり運営できればと思いますので、今後もよろしくお願いします。

 

そして、Twitterのフォローワーさんと会話するのが楽しいので、そちらは引き続きやっていきたい感じです。是非、フォローしてくれますと喜びます!

Twitterフォローはこちらから→だいふく (@daifukucha) on Twitter

 

今後も「こわいものみたさ」で経験した事を、自己満足的に記事を書きつつ!みなさまと楽しい会話が出来ればと思っていますので、よろしくお願いします!

マスコットキャラのだいふくのこともよろしくお願いします!

だいふく

4年目もよろしくだニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】