こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログ。

MENU

創業60年香川県丸亀の名物「骨付鳥 一鶴」お取り寄せ実食レポート!

 

管理人

香川県丸亀市の名店「骨付鳥」のお取り寄せ通販を試してみたので、紹介したいと思います。実際に店舗は行ったことありますが通販は初めてでした。

だいふく

う、うまそうだニャ~

コロナにより外食自粛中ということもあり、外食にお金を使わなくなった分お取り寄せを楽しんでいる今日この頃です。本日は、香川県丸亀市に本店を構える「骨付きどり 一鶴」の通販を試してみました。実際に店舗にも訪問して記事にもしています。

 

骨付鳥とは?

鳥のもも肉を、丸ごと一本特製スパイスをふりかけてじっくり窯で蒸し焼きにし一品。川がパリッと香ばしくかぶりつくと肉汁があふれ出る、おかずにもつまみにも最高なのです。

一鶴は骨付鳥一筋で六十年、守り続ける専門店であり、「骨付鳥」は登録商標も取っています。本店が香川県丸亀市ですが現在では、香川の高松市、神奈川県横浜市、大阪にお店があります。

 

骨付鳥&とりめしお取り寄せ

それでは、さっそくお取り寄せした商品を紹介しましょう!骨付鳥はおやどり・ひなどりを注文。そして大好きなとりめしもお取り寄せしました!

f:id:daifuku_chan:20200607210146j:plain

骨付鳥 一鶴のお取り寄せ

それぞれ、包装だけを外せばそのまま電子レンジで温めるだけでOKでした!

レンジ時間

おやどり:500Wで約1分30秒・800Wで約50秒
ひなどり:500Wで約2分30秒・800Wで約1分30秒
とりめし:500Wで約3分30

出来上がりました!レンジから出した時はスパイシーで食欲をさそう香りが漂います!

f:id:daifuku_chan:20200607210149j:plain

レンジで温めた後の骨付鳥ととりめし

骨付鳥おやどり

非常に固い肉です。しかし噛むたびに肉汁とスパイスの味わいが濃厚に口に広がり美味しいのです!ひなどりよりも味わいはスパイシーで濃いです。子供には食べずらいですが、大人のビールのお供には最高の一品!固いので量は多く食べれないですが(顎もつかれる)、ずーっと噛んで味わっていたいと思える美味しさです!

f:id:daifuku_chan:20200607210153j:plain

骨付鳥 おやどり
管理人

固いですが噛めば噛むほど味があふれ、癖になっていきます。大人が好む味と思います。

骨付鳥ひなどり

ひなどりです!おやどりと違い、肉がめちゃくちゃ柔らかくお子さんにもお年寄りにも優しい一品です。皮が香ばしくかぶりつくと肉汁があふれ出ます。ジューシーさがたまりません。うちの子供は小学校高学年から美味しい!と言ってパクパク食べだしました!

f:id:daifuku_chan:20200607210158j:plain

骨付鳥 ひなどり
管理人

お子さん食べやすいと思いますが、、スパイシーなので小学校低学年くらいまでは辛すぎてしまうかもです。

とりめし

店舗で食べた時もそうですが、骨付鳥のおいしさにも負けないのがとりめしです!とりのうまみが凝縮された醤油味の炊き込みご飯ですが、めちゃくちゃ美味しいです!店舗で食べた時は、とりめしには鳥肉は入っていなかった気がしましたが、お取り寄せは結構多く鶏肉が入っていました。それがまたおいしかったです!

f:id:daifuku_chan:20200607210205j:plain

とりめし
管理人

本当においしい!誰もが好きになる味だと思います。

 

以上「骨付鳥 一鶴」のお取り寄せ情報でした。もちろん店舗で食べた方が美味しいのですが、お取り寄せも非常に満足な一品でした。とくにとりめしは店舗で食べるのと変わらぬ美味しさがあり、もう少し食べたかったと思える程でしたよ。

お取り寄せ情報

「骨付鳥 一鶴」のお取り寄せは、公式のオンラインショップでで購入できます!

 

一鶴にこだわらず、骨付鳥を食べたいって方は、ショッピングサイトでお得に楽しむこともできます!

だいふく

一度ご賞味くださいニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】