こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログです。

MENU

映画が身近になるおすすめサイト!あなたの映画図書館「MIHOシネマ」の紹介

 

管理人

今回は、映画の図書館ともいえる「MIHOシネマ」を紹介します!

だいふく

いつも参考にさせてもらっているニャ!

現在、当ブログでは、サブブログの「こわいものみたさ~シネマ館~」にて映画レビューを行っていますが、これから紹介する「MIHOシネマ」は、映画を観るときだけでなく、レビュー書くときとかも非常に参考にさせてもらっている、映画好きにとっては非常に助かるサイトです!

「MIHOシネマ」とは?

サイト紹介

『MIHOシネマ』は映画のあらすじやストーリーなど、作品情報が丁寧にまとめられた映画総合メディアサイトです。驚きなのが、8,000以上の記事が投稿されており、メジャーな作品からマイナーな作品までありとあらゆるジャンルの映画が紹介されており、まさに「映画図書館」です!

そしてこれだけの記事数があると、見やすいの?と言う疑問もでますが、サイトがとてもシンプルで見やすいのにつけて、検索もしやすいのが特徴です。みてください、トップ画面からして白色をベースとしてシンプルに整理されていると思いませんか!?

f:id:daifuku_chan:20210207140900p:plain

MIHOシネマトップページ

映画検索の方法

検索の仕方も秀逸でして、文字検索や50音検索はもちろんですが以下のように、上映中のおすすめや今月公開のおすすめなどは、本当に参考になり未見の映画を探すのにも便利です。

f:id:daifuku_chan:20210207141503p:plain

MIHOシネマ検索

個人的な使い方は、やはり映画ブログをやっている身としては、映画レビューの記事を書くときに参考にさせてもらっています。ほとんどの映画がそろっていますので、間違いが無いです。

管理人

あくまで参考にしているだけですので、内容は自分で書いてますー。

更新頻度

サイトの更新頻度は驚異的です!週4~5日のペースで記事が増えますが、1日に複数の記事が書かれるので驚きです。そして、最新の映画を紹介するスピード感も驚異的です!いったいどうやって調べてらっしゃるのか!??

当ブログ(サブブログ含めて)では、1週間に1~2記事となっておりお恥ずかしい限りでございます…。

だいふく

もうちょっと見習って更新して欲しいニャ!

管理人

ご、ごめんなさい。頑張ります。

「MIHOシネマ」管理人さんは?

そんな、「MIHOシネマ」はどういう方が運営しているか気になりませんか?運営情報をしらべてみたところ、影山美穂さんが運営しています!というか一人でやっているの!?って驚きです。

そんな影山さんは、サイトではどんな方なのか詳細は分からないのですが、もっと知りたい方は、Twitterをやっていらっしゃるのでフォローするのがお勧めです!1万人以上のフォローワーさんが凄いです!

影山さんですが、プロフィール画像はとても美しく清楚なお姿なのですが、ツイートがめちゃくちゃ面白くそのギャップに驚きます!映画の事はもちろんですが、時には面白い一言を急にツイートしたり(自虐ネタが面白い)、時には下ネタ風なツイートも!(笑)

いやー、ご本人もエンターテイナーな方だなと思った次第でした。

 

以上、あなたの映画図書館「MIHOシネマ」の紹介でした。

 

だいふく

これからもお世話になるニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】