こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログです。

MENU

映画レビュー専用ブログ「こわいものみたさ~シネマ館~」の運営1ヵ月経過状況報告!

 

管理人

本日は2020年11月1日に立ち上げた、サブブログの運営状況報告を行いたいと思います!

だいふく

あたいが案内人として運営しているブログだニャ!

サブブログについて

管理人

まず、最初にサブブログ立上げについて紹介しておきます。

新ブログ(https://www.kowaimovie.net/)の詳細は、オープンした時の記事を確認いただければと思います。(すみません、URLが間違っていたため修正したら、スターやお気に入り登録が消えました)

新ブログを立ち上げた理由としては、映画レビューだけを分割したかったからです。当ブログ何でも気ままに書くブログとしながらも、映画レビューが多かったため映画ブログになりつつあったため決断しました。

当ブログの映画記事で書いた分は残していますが、今後当ブログは映画以外のたわいもない記事を更新していきたいと思います。

新ブログ運営状況

だいふく

新ブログの運営状況を報告するニャ!

記事更新状況

11/1~11/30までの一ヵ月で更新した記事は、15記事となります。その中で2記事は映画検索ページなので、映画レビューを13記事投稿したことになります!

レビューは、今はコロナ禍の状況なので映画館には1回しか行けてないため、レンタルで観たものや過去に当ブログで更新したものをリライトして掲載しています。

アクセス状況

1ヵ月のアクセス数は512アクセスでした!

当ブログの立上げ1ヵ月は、25記事でアクセス数3097アクセスでしたので、だいぶ違いますね。その要因として、まず映画専用ブログのため映画好きのみの方しか興味が無いブログになっているため、あとははてなブログのサブブログということもあり読者登録やスターをつけても、サブブログには飛ばず、すべて当ブログとして記録されるからの理由が大きいと思います。

とはいっても、ようやくGoogle検索で何件かは引っかかるようになりましたので、それは嬉しい限りです。

 

ただし、アクセス数は予想の範囲で、完全個人趣味で映画の鑑賞記録を残して行ければと思い立ち上げていますし、映画記事を書くときに映画の事を調べて色々学べる時間が楽しいので、サブブログは、のんびりやっていきたいと思います!

だいふく

アクセス数少ないと悲しいニャ~!サブブログもよろしくニャ~!

ブログの完成状況

残念なことにブログの完成状況は、まだ不完全なのです。ヘッダーのグローバルメニューに映画カテゴリのリンクを置いてますが、いかんせん記事が少ないため、まだカテゴリによっては、リンク切れ状態です。

お恥ずかしい限りですが、最初の映画レビューはなるべくジャンルをばらけさせて、少しづつ記事を更新してリンク切れは無くそうとしています。が、しかし興味が余りないジャンルの記事は中々書く気ににならないんですよね…。

そして、言い訳として管理人がこのタイミングで、Switchのあつ森にはまってしまい、映画鑑賞時間があつ森時間になっている、今日この頃…。ブログ書くよりあつ森時間になっている今日この頃…。完全に任天堂の思うつぼです…。

だいふく

そんな言い訳要らないから、ちゃんと更新してニャ!!!

管理人

ご、ごめんなさい(汗)

映画ブログアクセスランキング

最後に、まだ記事は少ないですが、映画ブログレビューのアクセス数ベスト3を紹介して終わりたいと思います!

1位:悪魔のいけにえ

トップの理由は初期の記事だからと言っても過言ではありません。ホラー映画の金字塔といわれる映画で、後のホラー映画に多大な影響を与えた映画です!

2位:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

11月に映画館に足を運んだ唯一の映画です。いや~面白かったです。アクセスはTwitter経由が多く話題性のアクセスになりますね。

3位:死霊のはらわた

ベスト3にホラー2本ですか!こわいものみたさのタイトルを表してますね。1980年代のホラーの名作で、こちらも後のホラー映画に多大な影響を与えた映画です。個人的には、ホラー映画ベスト3に入る映画でございます。

 

以上、映画専用新ブログ「こわいものみたさ~シネマ館~」の運営一ヵ月の状況報告でした!

はてなユーザの方で、読者登録がまだ!ってかたは、本ブログと読者登録が別になります。以下の読者ボタンからシネマ館の読者登録が可能ですのでよろしくお願いします!

だいふく

よろしくニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】