こわいものみたさ

映画や旅行、グルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU
おすすめ記事(週次更新)

775万食販売実績の博多もつ鍋とホルモン焼「黄金屋」のお取り寄せ実食!

 

本日は、久しぶりのグルメ記事だニャ!

今回は、我が家でご用達の博多もつ鍋のお取り寄せを紹介します。実際に博多もつ鍋とホルモン焼きを食べれる「黄金屋」という店舗があり、渋谷店・新宿店・二子玉川店があります。この店舗のもつ鍋を知ったのは最初は店舗でしたが、余りにも美味しいのでお取り寄せを年に何度か注文しています。実際の店舗のHPも掲載しておきます。

博多もつ鍋お取り寄せ

料理前

では早速、先日お取り寄せを購入したので紹介しましょう。注文は毎回『楽天市場』 でお願いしています。今回はもつの量倍増キャンペーンもやっている時でお得でした!

届いたのはこちらです!秘伝のスープ、たっぷりのもつ、鳥ミンチ、ちゃんぽん麺です。スープの味は今回は、ベーシックのしょうゆ味で!

黄金屋の博多もつ鍋セット

黄金屋の博多もつ鍋セット

もつ鍋完成

さっそく、スープともつを鍋に入れ、さらにはキャベツ、ニラ、ゴボウ、もやし、豆腐を入れて完成です!作り方は冊子がついてますので、それを見ながら作れば問題なしです!(ちなみに、途中で餃子を入れるのが我が家の恒例)

博多もつ鍋完成

博多もつ鍋完成

さっそく、取り皿に取り分けていただきます。みてわかるとおり、もつは脂身のぶちゅぶちゅな部分がたっぷり!コラーゲン沢山で、次の日お肌つやつやに!?とーってもおいしいです。一味を入れると少しピリッとしてまたいいんです。最初はこのままで食べて、2回目からは柚子胡椒をいれるとこれまた味がしまって非常においしいんです!ちゃんと一味も柚子胡椒もセットについていますので、別で買う必要ないのです。今回は期間限定!?なのか鳥ミンチもついており初めて食べましたが軟骨入りで味わい深くこれまた美味しかったです。

取り皿にいれたもつ鍋

取り皿にいれたもつ鍋

締めのちゃんぽん麺

鍋を一通り食べきったら、黄金屋の恒例のちゃんぽん麺です!これがまた締めにいいんです。麺を食べ終わったスープに入れしっかり煮立たせます。結構泡が出てきますがしばし我慢の子で、だいたい麺の太さが1.5~2倍くらいになったら完成です!

ちゃんぽん麺投入

ちゃんぽん麺投入

 こちらが、麺にスープ吸い込んだちゃんぽん麺。これ麺がとーーっても美味しいんです。鍋でお腹いっぱいのはずなのに美味しいので、ぺろりと食べてしまいます。この麺だけでも買いたいくらいですよ。

ちゃんぽん麺

ちゃんぽん麺

いやー、大満足なもつ鍋でした。店舗と変わらず味がご自宅でしかも安く食べれるから大満足のお取り寄せです。さて、次は味噌味かな~♪

お取り寄せ情報

お取り寄せ情報ですが、楽天市場で購入がお勧め。もちろん楽天ポイントが付くからですが、結構キャンペーンもやっています。

もつ鍋の味は、しょうゆ、みそ、カレーマサラホット、カレーマンゴーマイルド、しお、うま辛唐辛子があります!

黄金屋特製超メガ盛りもつ鍋セット(厳選国産牛もつ600g/5~6人前)

もつ鍋のほかにも、店舗でも食べられる様々なお取り寄せができますので、少し紹介しておきます。

酢もつ:ポン酢で食べてさっぱりお酒のお供にも最高!

黄金屋 名物 酢もつ(250g/5人前)

ハラミ焼き:特製のタレが絶品で肉も柔らかい!めちゃくちゃ美味しいですよ!!!

黄金屋国産牛ホルモン焼き大変希少な上ハラミ720g 5~6人前

ホルモン焼き3種:マルチョウ、ハツ、ミノのセットです!これもヤバいくらい美味しいです!ビールのおつまみにも最高。

黄金屋国産牛ホルモン3種盛り合せ:マルチョウ ハツ ミノサンド

そのほかにも、カレーや特製つけダレなど色々お取り寄せできますので、やばい食べたいーってなった方は是非お試しください。

 

以上、博多もつ鍋とホルモン焼き「黄金屋」のお取り寄せ紹介でした!

今後も、お勧めのお取り寄せは紹介していきます!