こわいものみたさ

映画や旅行、グルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU
おすすめ記事(週次更新)

換金実績10万円超!アンケートに答えてお小遣い稼ぎ「マクロミル」の紹介・稼ぎ方

 

本日は、こつこつお小遣い稼ぐ方法を紹介するにゃ~!

昔からネットでコツコツお小遣いを稼ぐ趣味があり、アンケートサイトの「マクロミル」はその中でも稼がせてもらっています。換金実績は、108,725円となり、ちょっとしたお小遣いがもらえるのでお得です!アフィリエイトは成功した方しか収入得ないのですが、アンケートサイトの特徴は確実に誰でもお小遣い程度なら収入が得るということがお勧めです。

マクロミル(macromill)とは

アンケートモニター登録

アンケートモニタサイトといえば、「マクロミル」といってよいほどメジャーです。仕組みは企業やメディアからの調査依頼を受けて、意見をWeb上にて「アンケート」という形式をもって回収しています。回答した内容は、統計情報として処理され、企業やメディアの商品開発や企画の方向性の決定に活用されますので、アンケートに答えることで社会貢献や商品開発に携われます。

ちなみにうちの会社も調査をしたいときに、たまにマクロミルにお願いしたりしますので、実はアンケート依頼側になったりもします。アンケートを依頼に出す企業も様々ですが、年間約3万件ものアンケートをしっかり管理する体制が整っているようですので企業側もアンケート答える側も安心です。

モニタ登録すると「マクロミルモニタ」として、専用ページ(Myページ)が作られ、アンケートに参加することができます。 アンケートにご協力いただくとポイントが加算され、集めたポイント数に応じてステキな商品と交換することができます。アンケート依頼は非常に多く、毎日届きます。専用のスマホアプリもありますので、移動中も要チェックです。

f:id:daifuku_chan:20190720091030j:plain

マクロミルホームページ

基本情報

運営会社 株式会社マクロミル
所在地 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
アンケート種類 Webアンケート
日記形式アンケート
インタビュー調査
商品モニタ
座談会
会場調査

報酬

ポイント交換制度
有効期限は1年(会員情報更新で失効しません)
換金レート 1ポイント=1円
最低換金ポイント 初回300ポイント、以降500ポイント
年齢制限 6歳以上
交換商品 換金して現金化(銀行振込)
様々な商品交換(5000点以上)
Amazonギフト券
提携先ポイント交換

会員登録方法

モニター登録してみたい方は、下のバナーから登録できます。もちろん登録は無料ですぐに退会も可能です。

アンケートモニター登録

モニター登録の条件は以下になります。

登録条件

・日本在住の6才以上の方
・中学生以下は保護者承認手続きが必要
・市場調査会社の方・広告代理店業の方は登録不可
・1人で複数登録不可

登録はメールアドレス登録が基本ですが、ソーシャルアカウントで新規登録も可能です。

f:id:daifuku_chan:20190720091026j:plain

モニター新規登録ページ

モニター登録にお勧めな方

では、どんな方がマクロミルに登録して稼ぐことができるのでしょう!

お勧めな方

・コツコツ稼ぎたい方(アフィリエイトは無理!って方)
・通勤時間等の隙間の時間を有効活用したい方
・自分の意見を商品開発や社会発展に生かしたい方
・アンケートだけでなくモニター調査や会場調査に興味ある方
・紹介制度を使ってお小遣い稼ぎしたい方

お勧めな方以外でも、興味ある方は登録お勧めします。まずは登録から!

稼ぎ方教えます!

換金実績が108,725円ですが、アンケートサイトの中では結構稼げています。その方法をお教えいたします。

アンケートは得意なものを優先

アンケートは事前調査⇒本調査という順番がほとんどです。事前調査に答えるだけでは、2~5ポイント貰えるだけで、しっかり稼ぐためには本調査まで行く必要があります。マクロミルは大量にアンケート依頼が来ますが、自分が得意なものや所有しているものを優先的に回答することをお勧めします。例えば自動車の事前調査アンケートが来ていて、自動車の事を知らなかったり持っていないのに答えても、本調査までは進むことは難しいのです。時間の有効活用するなら、優先順位付けしてアンケートに回答をお勧めします!

スマホアプリを使う

なんといっても、マクロミルのいいところは空いた時間が出来たら、さくっとアンケートに答えてお小遣い稼ぎができること。そのためには、マクロミルの専用アプリをいれておきましょう。通勤などの移動中や待ち合わせなど、外出して空いた時間でもサクッとアプリからアンケートに答えれるのは、非常に大きいです!

モニター調査に参加

マクロミルにはモニター調査がたまに依頼が来ます。商品を送ってもらいモニターしてその感想などを書くことによりポイントがもらえます。商品を無料で試せるだけでもお得ですし、モニター調査は報酬のポイントが結構大量にもらえます。2度おいしいですね!

会場調査に参加

会場調査が一番稼げるかもしれません。実際に指定された会場に訪問して、調査に参加します。時間が無いとできませんし、ご自身で足を運ぶ必要もありますし、運営の方と会話することがありますので、時間が無い方や苦手な方はお勧めしませんが、大丈夫な方は是非参加してみてください。1度に1万円くらいもらえることもありますので、バイト感覚で試してみる価値はあり!

お友達紹介

マクロミルはお友達紹介制度があります。

マクロミル紹介制度

お友達を紹介し、紹介された方がアンケートを答えた時点で、紹介者に100ポイント付与されます。5人紹介したら500ポイントで500円換金できることになりますね。紹介はブログやホームページ用のバナー、メール、SNSと方法はさまざまです。アンケートはなかなか答える時間が無いって方は、ご自身のブログやSNSで紹介してお小遣い稼ぎしてみては?

 

以上、マクロミル(macromill)の紹介でした!

アンケートモニター登録