こわいものみたさ

映画や旅行、グルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU

ロゴス(LOGOS) 「バーベキューコンログリルキューブ」を使ってお手軽ベランダBBQ

 

管理人

本日はコロナ禍の時期にもピッタリなロゴスの「バーベキューコンログリルキューブ」を使った、外出せずにベランダBBQを紹介します!

だいふく

自宅でBBQはのんびりできて最高ニャ~

ロゴス「グリルキューブ」について

ロゴス(LOGOS) 「グリルキューブ」は、公式の写真を見てもらうと一目瞭然ですが、卓上でも使える可愛らしいミニバーベキューコンロです。

f:id:daifuku_chan:20200913183300j:plain

ロゴス「バーベキューコンログリルキューブ」(公式)

これがとっても便利なのです。小さいので気軽にどこでもBBQが楽しめます。炭もロゴスオリジナルの「エコココロゴス(別売り)」を使えば、バーナーでわずか10秒ほどで火が付くため、面倒な炭の火おこしも不要です!

我が家の使い方としては、ちょっと公園に行った時(もちろんBBQ可の公園)にお弁当を持っていきながらも、グリルキューブでちょっとお肉を焼いたり楽しんだりしています。

今回は、コロナ禍の中でなかなか外出もできないので、グリルキューブを使って自宅ベランダでお手軽BBQを楽しみましたのでその様子をレポートしてみたいと思います!

自宅ベランダでお手軽BBQ

管理人

それでは、さっそく我が家のベランダBBQを紹介したいと思います!

ちーっこいグリルキューブは大体4本セットで焼き物します。2人だとペースもいい感じですが我が家は4人なのでじれったく焼けるのを待ちながら、のんびりゆっくり焼けるのを待つスタイルです。

ウインナー焼き

まずは肩慣らし?で市販のウインナーを焼きました。いい感じな焦げを付けるまで焼くのが美味しさのコツです!パリッとしてウインナーはBBQの定番ですね!

f:id:daifuku_chan:20200913183215j:plain

ウインナー焼き

焼き鳥

次に焼き鳥のももを焼いてみました。焼き鳥は市販の物を買うのではなく、鶏肉を買っていいサイズに切って串に自分で刺します。手間はかかりますが、全然安価で沢山だべれます!なお串は竹串ではなくステンレス製がお勧め。というのも串自体が熱せられて中からじんわり肉を加熱してくれるからです!

焼いている写真をご覧ください!

f:id:daifuku_chan:20200913183221j:plain

焼き鳥もも

f:id:daifuku_chan:20200913183225j:plain

焼き鳥もも 焼けているところ

焼き鳥は塩がやっぱりおいしいですね。BBQは炭の味が付くので特に美味しく感じます。

トマトベーコン

我が家のBBQの定番と言えば、トマトベーコンです。ベーコンを焦がしすぎずトマトをいい感じに焼くのが少し難しいのですが、頻繁にひっくり返すといい感じにトマトが焼けます。トマトベーコンは、ベーコンの塩味とトマトが焼けた時の甘味が融合され非常においしいです!お勧めですので、是非試してください。

f:id:daifuku_chan:20200913183230j:plain

トマトベーコン焼いているところ

f:id:daifuku_chan:20200913183239j:plain

トマトベーコン焼き上がり

手羽先焼き

手羽先を塩コショウで焼くのも定番ですね。間違いなく美味しいですし、市販で売られているものそのまま焼けばいいので楽ちん!グリルキューブだとちょっと小さくて3つが限界ですが、いい感じに焼けて美味しいです!

f:id:daifuku_chan:20200913183244j:plain

手羽先焼き

キノコ焼き

肉ばかりだと飽きてしまうのでキノコ類を焼きます。大きな傘のシイタケとエノキバターをホイールでくるんで焼きます。エノキバターホイール焼きは簡単にできますのでお勧めです!焼きあがったら醤油を垂らして絶品!

f:id:daifuku_chan:20200913183249j:plain

キノコ焼き

f:id:daifuku_chan:20200913183254j:plain

エノキバターホイール焼き

ガーリックトースト

ガーリックトーストもできますよ!フランスパンにガーリックマーガリンを塗って、片面をグリルキューブで焼きます。お好みで表面をバナーで少し炙るとカリっとしたガーリックトーストが出来上がります!

f:id:daifuku_chan:20200913183234j:plain

ガーリックトースト

以上が、今回のお手軽ベランダBBQでした。小さいので焼くのに時間かかりますが、待っている間にお酒を飲みながら、会話を弾ませ自宅でも十分楽しめる時間でした!こういう卓上の小さいコンロは一家に一台あるといいと思う次第でした!

グリルキューブ商品

ロゴス(LOGOS) 「バーベキューコンログリルキューブ」は、結構どこでも売られています。ロゴスの公式ショップやBBQ専門のショップなどで売られていますが、なにげにネット通販が一番安いです。値段も5000円を切る安さなので、気軽に買えてたのしめるグリルキューブお勧めです!

グリルキューブと一緒に固形燃料のエコココロゴスの購入をお勧めします!

以上、ロゴス(LOGOS) 「バーベキューコンログリルキューブ」の紹介でした。興味ある方は、安いので是非お試しください!
だいふく

自宅BBQも十分楽しめたニャ~お腹いっぱいニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】