こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログです。

MENU

「あつまれどうぶつの森」だいふく島・キャンプエリア紹介!

 

管理人

今回の記事は「あつ森」ネタです。だいふく島の一角のキャンプエリアにフォーカスを当てて紹介します!

だいふく

カッパを探せ!ゲームもあるニャ!

「だいふく島」前回からの変化

先日、「あつまれどうぶつの森」(以降「あつ森」と記述)でだいふく島を作っていることを本ブログで初めて紹介しました。

キャンプ場エリアを紹介する前に、前回記事にしてから変化した点を紹介したいと思います!それでは紹介スタートです!

f:id:daifuku_chan:20210214155922j:plain

だいふく島広場より

だいふく島マップ

まずはだいふく島の全体マップです。

f:id:daifuku_chan:20210214155927j:plain

だいふく島マップ

前回の記事から変わったところは、右側真ん中が未開拓だったのが、花壇広場をつくりました!かなりいい感じに作れていてお気に入りの場所ですが、青バラの作成がまだ成功しておらず、ブログでの紹介は青バラ咲いてからにしたいと思います!

もう一点は、右側上の場所で前回はホラーエリア予定地として入口のみ紹介しましたが、だいぶ完成しており予定地ではなくホラーエリアとして確定しました。結構な恐怖度に仕上がりつつも鋭意作成中でございます。完成次第、本ブログで紹介いたします!

新住民

だいふく

住民も二名変わったニャ!悲しい別れだったニャ!

1名は和風エリアの住民が変わりました!以前は、ワニのホウサクでしたが、ダチョウのちとせに変わりました!ちとせの家が和風エリアにめちゃ合うのです!鶴の恩返し的な感覚の部屋ですね~(ダチョウですが)

f:id:daifuku_chan:20210214163559j:plain

ちとせの部屋

もう1名は、右下砂浜に家がある(一時退避中で仮の場所です)住民が、ゾウのティーナからワシのアポロに変わりました!ティーナは割と初期からいる住民なのでサヨナラは悲しかったのですが、新しい住民にも会いたく引っ越しを泣く泣く許したところです。代わりのアポロはこわい系住民ですが、かなりしぶく頼りになるヤツなのでお気に入りになりそう!

f:id:daifuku_chan:20210214162350j:plain

アポロの部屋

キャンプエリア紹介

管理人

ここからは今回のメインテーマのキャンプエリアを紹介していきます!

だいふく

写真撮ったのが2月なのでキャンプ場なのに写真が雪景色は許してニャ!

キャンプ場入口

まずは、キャンプ場の入口紹介です。

いきなりの観光スポットの滝がキャンプ場入口横にあります。ノームとフラミンゴがお出迎えです。本当は全部ノームにして、沢山置きたいのですが3種類しかゲットできておらず…。だれかノームの違う種類くださいーーー!

f:id:daifuku_chan:20210214164709j:plain

キャンプ場入口の滝

そして入口がこちらになります!ライトアップグッズを置いているので、夜バージョンでお届けします。吊り橋を渡ってキャンプ場へ。地面はけものみちのマイデザを使わせてもらいました。

f:id:daifuku_chan:20210216004449j:plain

キャンプ場入口

釣り場

キャンプ場に行く途中に岩場があったので、釣り場を作ってみました!3人まで同時にすわれて釣りができます。ジャスティンの釣り大会の賞品でもらった、奥に見えるクーラーボックスやルアーがなかなかいい感じに合います。

f:id:daifuku_chan:20210214164723j:plain

岩場の釣り場

キャンプ場

いよいよキャンプ場です。まずはキャンプのテントがあるメインエリアです。ちょうどキャンプにお客さんが来ていました!この場所は、ピザ窯と燻製ができ、ちょっとした公園も前にあり遊べます!(現実によく行くキャンプ場も公園があったので真似してみた!)

!?あ、カッパが居る!

f:id:daifuku_chan:20210214164740j:plain

キャンプ場メインエリア

そして右側には、滝と洗い場があります。何気にお気に入りです。カッパさんもお気に入りみたい!

f:id:daifuku_chan:20210214174202j:plain

キャンプ場の滝と洗い場

キャンプの左側には、くつろげる場所と料理をする場所があります!作った料理をここでみんなで食べるのが楽しそう。カーペットは、マイデザを使っており、作り方紹介しているYouTubeのを見ながら、自分で作ってみました!

f:id:daifuku_chan:20210214164736j:plain

キャンプ場広場

広場の砂浜側には、キャンプファイヤーができる場所があり、奥側ではミニテントも並んでます。そして、砂浜で寝る場所もあるので、波の音を聞きながらのんびりスローライフが楽しめる場所ですね。

!?あ、カッパが寝てる!

f:id:daifuku_chan:20210214164719j:plain

キャンプ場広場横の砂浜

隠れ秘湯

キャンプ場はまだまだこれで終わりません!

実は隠れた観光スポットの秘湯があるんです!料理場の奥から丸太の道に沿って進んでいくと…

f:id:daifuku_chan:20210214164727j:plain

料理場奥の秘湯への裏道

なんとそこには、海が一望できる温泉が!!!せっかく温泉なので、女性住民でのお色気ショットでの紹介です!パック中ですが…。(ちなみに、この女の子はホラーエリアに住む魔女です。ホラーエリアの記事を書く時に改めて紹介します!)

f:id:daifuku_chan:20210214164744j:plain

海が見える秘湯

そして、秘湯と言ってもちゃんと道の途中にトイレもありますよー(笑)海でおしっこはもちろん禁止です!

あ、トイレ中に失礼しました!

f:id:daifuku_chan:20210214172424j:plain

秘湯のトイレ

 

以上が、キャンプ場エリアの紹介となります!

悩みはキャンプ場エリアの右側が、未開拓で今のところどういうテーマにして作るか全然決まっておらず、迷走中です。もう少し家具がそろってきたら改めて検討します!

カッパを探せ!ゲーム

管理人

ここからは、特別企画「あつ森」をつかったカッパ探しゲームをやってみたいと思います!

ルールは簡単です!写真を見て、カッパがどこに隠れているかを探してください。

第一問

初級編です!さて、カッパはどこにいるでしょうか!?

f:id:daifuku_chan:20210214164748j:plain

カッパ探し初級

第二問 

さっきよりは難しいと思います!上級編です!見つかりますかね?

f:id:daifuku_chan:20210214164753j:plain

カッパ探し中級

関連記事

今後も「あつ森」記事を掲載していこうと思いますので、紹介した記事を載せておきます。増えたら更新していきます。

 

以上、「あつまれどうぶつの森」だいふく島の紹介でした!みなさまも「あつ森」でスローライフを送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

だいふく

だいふく島にキャンプしにきてニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】