こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログです。

MENU

「あつまれどうぶつの森」だいふく島・商業エリア紹介!

 

管理人

恒例の「あつ森」ネタです。今回はだいふく島の商業施設にフォーカスを当てて紹介します!

だいふく

誕生日レポートもあるニャ!

「だいふく島」前回からの変化

前回は、だいふく島の広場&中心街を紹介しました。まずは、そこからの変化点を紹介したいと思います。前回の記事はこちらです。

だいふく島マップ

現在のだいふく島の全体マップです。

f:id:daifuku_chan:20210425143309j:plain

だいふく島マップ

全体マップにだいぶ変化がありました。

まず、以前までは中華エリアだった広場&中心街の上にあった施設が、商業エリアとして拡大しています。今回はこのエリアを記事にします。

そして、右下の住宅街には、ナイトプールを作りました。かなりパリピな仕上がりになっています(笑)さらには、真ん中の奥の場所が未開拓でしたが、映画撮影場のミニチュア街を作りました。

ナイトプールやミニチュア街は、また追って記事に致します。

新住民

だいふく

今回は別れと出会いが3度もあったニャ!

前回記事から変わった住民は、今回は多く3名です。その理由として、あつ森1周年のUpdateでサンリオコラボがあったため、2名はamiboカードで呼びました。

まずは、1名はキャンプで出会った、うさぎのフランソワです。いなくなったのは、お猿のシェリーです。

超人気キャラにつき出会った瞬間歓喜の叫びです。アイドル目指している住民沢山いますが、本物のアイドル来た!瞬間です。いやー、かわいぃー。そしてお家がこちら。

f:id:daifuku_chan:20210425143159j:plain

フランソアのお家

次に変わったのは、amiboカードで呼んだゴリラのリラです。いや、なんでキティちゃんキャラがゴリラ?って思ってしまいますが…。可愛くないなぁ(汗)でも部屋と家具は可愛い!

出て行った住民は、リスのアップルです。人気キャラなのですが、そろそろ変更しようと思っていたところでした。

f:id:daifuku_chan:20210425163242j:plain

リラのお家

もう1名もサンリオキャラ、けろけろけろっぴ家具と衣装のウサギのトビーです。キザキャラなのですが、何気にトビーは笑顔が可愛いんですよね。

出て行った動物は、ダチョウのちとせでした。ちとせは家が和風で和風エリアにぴったしなので、入れていましたが、トビーも和の家なので入れ替えました。

f:id:daifuku_chan:20210425173700j:plain

トビーの家

商業エリア紹介

管理人

それでは、今回のメインテーマの商業エリアを紹介していきます!

だいふく

3つの商業施設で構成されているんだニャ!

田舎の商店街

まずは、タヌキ商店がある商店街の紹介です。田舎風な感じに仕上げています。メイン通りから縦に商店まで真っ直ぐな道があり、その左側にはカブを置いておく畑を作り、右側には工事現場風の採石場を作っています。

紹介する男の子の服装は、サンリオコラボのけろけろけろっぴの服を着せています!

f:id:daifuku_chan:20210425152757j:plain

タヌキ商店

左側にある畑にカブがあるときはこういう感じです。カブを売りさばくまでの置き場所に困っていたので、タヌキ商店近くに畑を作るという発想にしました。

夕焼けの時間帯になると、いっそ田舎感が出ますね。(桜の時期の写真に変態風な男の子…)

f:id:daifuku_chan:20210425143205j:plain

夕焼け時間の畑

右側の工事現場風の採石場の紹介です。岩を一か所に集めるのがホント大変でした…。

作業効率のために、タヌキ商店の近くにDIY場を作りたかったので、いっそ工事現場風にしてみようって感じで作りました。

f:id:daifuku_chan:20210425143237j:plain

工事現場風の採石場

ちゃちゃまる経営のジム

採石場の奥に見える階段を上がっていくと、あつ森で人気キャラのちゃちゃまるのトレーニングジム&プロセスリングがあります。

階段を上ったところですが、車道風に仕上げてみました。左側には、ジムがありますが、ちゃちゃまるの顔の看板がトレードマークです。(ナルシストちゃちゃまる!)

f:id:daifuku_chan:20210425143314j:plain

車道とちゃちゃまるジム

ちゃちゃまるジムには、格闘技が見ることができるリングがあります!ちゃちゃまるの家が奥にあり、ちゃちゃまるが覆面レスラーの設定です。ジムには数々のトロフィーが!座っているちゃちゃまるの後ろには、ちゃちゃまるグッズ販売所です。商売にも抜け目がない(笑)

f:id:daifuku_chan:20210425143233j:plain

格闘技リング

トレーニングジムとしても、ちゃんと機能しています。みてください、男の子のこの死にそうな疲れ顔!

f:id:daifuku_chan:20210425143255j:plain

トレーニング中の男の子

ちゃちゃまるジムの裏側は、ガソリンスタンドがあり、以前紹介した左側のキャンプ場との堺なので、ちょっとした自然もあります。サンリオコラボのキティちゃんの服装を来た、女の子が休憩しています。(キティちゃん服がかわぃぃ~)

f:id:daifuku_chan:20210425163246j:plain

ちゃちゃまるジム裏

ジャスミンの中華レストラン

車道の奥には、商業エリアの最後の施設がある、中華エリアがあります。

f:id:daifuku_chan:20210425143304j:plain

車道から中華エリアへ

中華エリアは、中華キャラのジャスミンのお家があり、ジャスミンが運営する、中華レストランになっています。ジャスミンの家がとっても合うんですよね~。

そしてあつ森は食べ物系の家具が殆どないので(増やしてほしい。。。)、配布されている帽子に書いた食べ物マイデザを使わせてもらっています。しかし、ホント食べ物に見えますよね。マイデザ配布されている方の、テクニックが凄い!

(右側に怪獣が見えるのは、映画撮影場のミニチュア街ですがいつか紹介します)

f:id:daifuku_chan:20210425143242j:plain

ジャスミン運営の中華レストラン

左手は、屋台と中華ではお馴染みの回るテーブルがあります。

f:id:daifuku_chan:20210425143248j:plain

中華レストランの回るテーブル

 

以上が、だいふく島商業エリアの紹介となります!

このエリアは何度も何度も作り変えてかなり苦労してようやく今の形になりました。めちゃくちゃ時間かけたと思います。今は割と気に入っていますが、また変える可能性もありますが、いったんはこのままでしばらく行こうと思います!

ハッピーバースデー

4月は、管理人&だいふく共に誕生日でした!!!

あつ森は、誕生日に動物たちがお祝いしてくれるのですが、かなり凝っていてびっくりしましたので、今回はあつ森のハッピーバースデーに関してクローズアップして紹介します。

住民のお祝い

誕生日の日にゲームを立ち上げて家から外に出ると、いきなり動物1名(誕生日会主催者)がお迎えに来ています。連れて行かれるまま、誕生日会会場のお家に入るといきなり、ハッピーバースデーの掛け声です!

f:id:daifuku_chan:20210425143212j:plain

ハッピーバースデーの掛け声

そして誕生日会の始まりです!バースデーケーキのロウソクを吹いて、プレゼントを住人からもらえます。そして、お楽しみゲームイベントもありますが、そこは内緒ということで、紹介は無しにしました!

f:id:daifuku_chan:20210425143216j:plain

f:id:daifuku_chan:20210425143222j:plain

誕生日会

いやー、突然のパーティーはめちゃくちゃ嬉しかったですね。

誕生日限定とたけけライブ

さらにびっくりなのは、誕生日限定のとらけけライブを開催してくれました!誕生日限定の1曲をプレゼントしてくれるのですが、さらにうれしいことに住民たちがお手紙をくれているのです。

写真はこわいキャラのアポロからのお手紙ですが、こわいキャラだけに手紙がかなり嬉しい。

f:id:daifuku_chan:20210425143227j:plain

とたけけ誕生日ライブと手紙

 

ゲームなのに、ほんとうに嬉しい誕生日になりました。あつ森最高です!

だいふく

あたたまる誕生日で幸せだニャー

関連記事

今後も「あつ森」記事を掲載していこうと思いますので、紹介した記事を載せておきます。増えたら更新していきます。

 

 

以上、「あつまれどうぶつの森」だいふく島の紹介でした!みなさまも「あつ森」でスローライフを送ってみてはいかがでしょうか?

 

だいふく

だいふく島は、これからも日々進化していくんだニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】