こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログ。

MENU

「あつまれどうぶつの森」だいふく島・和風エリア(温泉旅館)紹介!

 

管理人

実に半年以上ぶりとなった、「あつ森」だいふく島紹介です!和風エリアを今回は紹介します。

だいふく

温泉旅館もあるんだニャ!。

「だいふく島」前回からの変化

前回は、だいふく島の住宅街&パリピエリアを紹介しました。ちょっと個人的にあつ森ブームが去ってしまい、かなり久々の記事更新となって申し訳ありませんでしたが、まずはその時からの変化点を紹介したいと思います。前回の記事はこちらです。

だいふく島マップ

現在のだいふく島の全体マップです。 

f:id:daifuku_chan:20220319212627j:plain

だいふく島マップ

少しばかり放置していたので、あんまり島自体は変わっておりません。ちょこちょこ新家具なんかを置いたりしたくらいでしょうか。その中でも、住民は2人変更になりましたので、紹介します!

新住民

だいふく

別れと出会いの入れ替えだニャ!

前回記事から変わった住民は、2名です。

まずは、1名はカンガルー親子です。ハムスターのハムスケと入れ替えました。お母さんの名前しか分かりませんが、マリアです。語尾が、「いいのよ」なのですがしゃべり方でもお母さん感増します。お家の写真ではちょうどフランソアが遊びに来ていました。

f:id:daifuku_chan:20220320110443j:plain

マリアのお家

もう1名はずっと欲しかった、オオカミのモニカです。今回の「あつ森」からの新キャラでお洒落さんな雰囲気がGoodで、かなりお気に入りです。ゾウのフィーカとの入れ替えです。

家の内観も外観海のイメージなので、前回の記事で紹介した住宅街の海辺に面した場所に引っ越してもらいました。サンリオコラボキャラのゾウのフィーカとの入れ替えになります。

f:id:daifuku_chan:20220319213506j:plain

モニカの家

住宅街紹介

管理人

今回のメインテーマの和風エリアを紹介していきます!日本風の落ち着いた雰囲気になっています!

だいふく

前回のパリピエリアとはえらい違いだニャ!

和風エリア入口

和風エリアはだいふく島の左の海岸沿いに位置されています。海岸付近に入口があります。夜だといい雰囲気ですね~。

f:id:daifuku_chan:20220319214748j:plain

和風エリア入口

赤い日本風の橋が特徴的で、夜もいいですが昼間はのんびりベンチに座ってくつろぐのに最適な場所です。橋を渡った通りには、竹がある道で突き当りにはお面の屋台があります。

f:id:daifuku_chan:20220319214752j:plain

和風の橋の前

橋を渡った通りの左側は、ちょっとしたお食事処になっています。和風のお庭を見ながら囲炉裏がある座敷でくつろげます。屋台も色々あり、着物着た女の子が嬉しそうに鍋の出来上がりを待っています。

なお左奥は氷のエリアで観光地になっていますが、和風エリア外なので今回の紹介からは除きます。

f:id:daifuku_chan:20220319214820j:plain

お食事処

海岸沿いの露天風呂

先ほど紹介したお食事処の南側には、露店風呂があります。海に面した岩風呂と海岸沿いには五右衛門風呂があり、雄大な海の景色を見ながらのんびりお湯につかれる観光名所となっています。

f:id:daifuku_chan:20220320105437j:plain

海岸沿いの露天風呂

ちゃんと露天風呂の休憩所も併設しており、砂浜上に畳がひかれ座ってお食事でき何とも贅沢な場所ですね。いつでもお風呂と休憩を繰り返せる場所です!

ちなみに、右奥に見える家は、タコのタコヤのお家です。タコヤのお家は以前も紹介しましたが、出店があるので、観光客はタコヤの家出も楽しめるのです!(タコヤの家の中は、「あつまれどうぶつの森」だいふく島・ホラーエリア紹介! で見えます)

f:id:daifuku_chan:20220319214756j:plain

海岸の休憩所

和風旅館

そして和風エリアには今まで幾度も登場していました、住民の男の子の家があります!といっても普通の家ではなく和風旅館となっているのです!外観がお城のような旅館で雰囲気抜群です。場所は先ほど紹介したお面の屋台の上にあります。

f:id:daifuku_chan:20220319214812j:plain

和風旅館入口

旅館ロビー

入るとすぐに旅館のロビーとなります。古風な作りとなっており雰囲気抜群ですね。ちょうど、お客さんのリリアンが宿泊しに来たみたいです!

f:id:daifuku_chan:20220319214800j:plain

旅館ロビー

旅館のお部屋

旅館のお部屋はいたってシンプルな純和風の作りで、落ち着きますよね。シンプルが一番です!場所はロビー左側にあります。ん?赤色のお布団の足元にあるケースに大金が!

f:id:daifuku_chan:20220319214805j:plain

旅館のお部屋

旅館温泉

ロビーの奥にあるのが旅館の温泉です。女の子が入りに来てますね!暗い雰囲気に檜風呂が二つあります。ゆっくりお酒でも飲みながら入りたい!

f:id:daifuku_chan:20220319214816j:plain

旅館温泉

お食事処

ロビー右側には、和風のお食事処があります。お酒もお食事もできる場所で、板前さんが魚介中心のメニューで腕を振るいます。夜にしっぽり飲みふけるのもいいですね~。

f:id:daifuku_chan:20220319214808j:plain

お食事処

大宴会場

旅館の2階は大宴会場があります。大人数で飲み食いしながらイベントをしたり、カラオケ大会したりと、にぎやかに過ごせる場所ですね。写真はレトロ風に撮ってみました!

f:id:daifuku_chan:20220320105100j:plain

大宴会場

地下ゲームセンター

最後に地下にあるのはゲームセンターです。なぜか古い旅館とか民宿ってゲームセンター有りますよね。そして、ちゃんと卓球台とビリアード台もあります。あ、マリオが居る!

f:id:daifuku_chan:20220320113840j:plain

地下ゲームセンター

 

はい、ということで今回のだいふく島紹介終わりです。

いかがでしたか!?今までと違い、和風エリアは雰囲気を大事にしたので、しっかり作った感じです。(その分お遊び感覚な場所が少ないですが)

いやー、こんな和風温泉地あるといいですよね~。

だいふく

あたいものんびりお風呂に入りたいニャ!!!

関連記事

今後も気が向いたら「あつ森」記事を上げていきますが、いかんせんちょっとゲーム自体やらなくなってきてしまったので、次の更新はまた長々お待たせするかもしれません。

ということで、過去に紹介した記事を載せておきますので、それまでは古い記事も含めて楽しんでお待ちいただければと思います!(お勧めはホラーエリアです!)

 

以上、「あつまれどうぶつの森」だいふく島の紹介でした!みなさまも「あつ森」でスローライフ!?を送ってみてはいかがでしょうか?

 

だいふく

だいふく島は、これからも日々進化していくんだニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】