こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログです。

MENU

リビングデッドドールズ:「エルム街の悪夢」フレディ・クルーガー

 

管理人

「こわいものみたさ」グッズシリーズの紹介です!お待たせしました、今回もリビングデットドールズを記事にします。

だいふく

完成度がかなり高いリビングデットドールズだニャ!

前回のこわいものみたさグッズ紹介では、メズコ(Mezco Toyz LLC)のリビングデッドドールズの映画「チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁」からチャッキー&ティファニーをお届けしました。

 

今回は、リビングデッドドールズの映画「エルム街の悪夢」から、フレディ・クルーガーを紹介したいと思います。

リビングデッドドールズとは

前回記事の再掲となりますが、リビングデッドドールズ(略称「LDD」)を少し紹介したいと思います!

アメリカの会社でメズコ社の製品となり、27cmサイズの人形で生ける屍をモチーフとし棺桶型のケースに入れられて販売されています。

各人形には死因を記した死亡証明書が添えられているのです!まさにこれが人気の元でなぜ死んでしまったかっていうことが丁寧に書かれています。さらに、血糊や傷跡などが手書きのため、個体差がありこだわりの人形で、本格的なんです!

ドールズのメインラインはシリーズ1が2001年3月発売され、製産数40,000セットです。世界でも限定数なのでプレミアついたりと希少価値が高い代物になっていきます。現在では、確かシリーズ34くらいまで出ているはずです。2018年には死んでいるのに20周年誕生祭限定アニバーサリーシリーズも出ているという人気のドールズです。

公式サイトもありますので、英語になりますが興味ある方は覗いてみてください!

管理人

中でも、ホラー映画キャラのリビングデッドドールズを収集しています!

フレディ・クルーガーとは

映画「エルム街の悪夢」シリーズと言えば、フレディ・クルーガーが余りにも有名で、眠っている人の夢に出現し、右手にはめられた鉄の鉤爪で相手を引き裂く殺人鬼です。夢の中で彼に殺された者は、現実でも同様の傷を負って死に至るという映画でした。

身長170cm・体重73kg。顔は赤く焼け爛れており、赤と緑の横縞のセーター、茶色の中折れ帽を被っているのが特徴のフレディです。映画でのフレディの写真を載せておきます。

f:id:daifuku_chan:20210208212016j:plain

フレディ・クルーガー

リビングデッドドールズ:フレディ・クルーガー

さていよいよここからが、「エルム街の悪夢」フレディ・クルーガーのリビングデッドドールズの紹介となります!正直言って、ホラー映画リビングデットドールズシリーズの中では完成度がかなり高いです!「エクソシスト」のリーガン・マクニールのリビングデットも完成度高かったのですがそれ以上な出来栄えです。 

まずは、届いてすぐの箱に入った状態です。箱に入っている状態でも完成度の高さが分かりますね。

f:id:daifuku_chan:20210208211155j:plain

フレディ・クルーガー箱から出す前

そして、箱から出した状態ですが、いや~これ映画のフレディ・クルーガーそのままですよね。雰囲気も抜群です。

f:id:daifuku_chan:20210208211200j:plain

フレディ・クルーガーを出したところ

帽子も脱がすことができ、頭の肌のただれ具合もレベルが高く再現されていますね。

f:id:daifuku_chan:20210208211205j:plain

帽子を外したフレディ・クルーガー

なんとなんとこのリビングデットドールズですが、声もだせるのです!リビングデットドールズを何体か持っていますが、しゃべる仕様は初めてでした。怖い声で2つの声が収録されており、背中のボタンを押すとしゃべります!

f:id:daifuku_chan:20210208211209j:plain

フレディ・クルーガー背中のボタン

フレディVSマイケルマイヤーズ

ちょっとお遊びタイム!フレディVSジェイソン!っと言いたかったのですが、ジェイソンのリビングデットドールズを持っておりません。(いつか買いたいとは思ってます!)

その変わり、フレディVSマイケルマイヤーズを実現させてみました!果たしてどちらが強いでしょう???

f:id:daifuku_chan:20210208211214j:plain

フレディVSマイケルマイヤーズ

フレディVSチャッキー

お遊びはさらにエスカレート!今度はチャッキーと戦わせてみました!チャッキーのリビングデットドールズは中々の迫力があるので、負けてはないですね!

f:id:daifuku_chan:20210208213239j:plain

フレディVSチャッキー
だいふく

でもやっぱり、フレディといったらVSジェイソンじゃないとだニャ~

リビングデッドドールズ購入するには?

リビングデッドドールズを定価で購入するにはコツが要ります。実は普通にショッピングサイトで売られているのですが、発売済みの物はほとんどが確実に値が上がってますので安く手に入れたい方は、今後発売されるドールズを予約して購入がお勧めです。

そしてリビングデッドドールズを購入するのは、Yahoo!ショッピングが絶対にお勧めです!在庫も多く値上がり幅も少ない傾向です。 

 

以上、リビングデッドドールズ:「エルム街の悪夢」フレディ・クルーガーの紹介でした!

だいふく

これからもリビングデットドールズコレクション続けるニャ~

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】