こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログです。

MENU

「あつまれどうぶつの森」だいふく島・住宅街&パリピエリア紹介!

 

管理人

恒例「あつ森」だいふく島紹介です!夏にぴったしなエリアを今回は紹介します。

だいふく

海にパリピエリアにナンパな夏なんだニャ!。

「だいふく島」前回からの変化

前回は、だいふく島のホラーエリアを紹介しました。その時からの変化点を紹介したいと思います。前回の記事はこちらです。

だいふく島マップ

現在のだいふく島の全体マップです。 

f:id:daifuku_chan:20210809160503j:plain

だいふく島マップ

相変わらず難易度が難しい海岸沿いの砂浜をちょっとずつ仕上げていました。あとは、一番奥の真ん中が前回はミニチュア街だったのですが、そのままなのですがミニチュア街に怪獣を置いてみたら、撮影所にぴったしになったので、映画撮影所に変更しました。また映画撮影所はいつか紹介しますね。

新住民

だいふく

今回も別れと出会いが2度あったニャ!

前回記事から変わった住民は、2名です。

まずは、1名はamiboカードで呼んだサンリオコラボキャラのゾウのフィーカです。いなくなったのは、同じくサンリオコラボでウサギのトビーです。サンリオキャラはもっているamiboカードのキャラを順繰りに交換していますので今後も変更になる予定。

お家はさすがサンリオコラボで可愛いですね~。

f:id:daifuku_chan:20210809160532j:plain

フィーガのお家

もう1名もamiboカードで呼んだハムスターのハムスケです。いなくなったのはイヌのペリーヌです。特に呼びたくて呼んだというよりは、amiboカードがあったから呼んでみたという感じです。この枠は住民交換枠にしようかなと思っており、今後も色々な住民を入れ替えて楽しみたいと思います。

f:id:daifuku_chan:20210809171630j:plain

ハムスケのお家

住宅街紹介

管理人

いよいよ、今回のメインテーマの住宅街・パリピエリアを紹介していきます!イケイケ若者な雰囲気のエリアです!

だいふく

前回のホラーエリアとは大違いだニャ!

住宅前海岸

住宅街は海岸前に作っています。すぐに海で泳げる最高な立地であります。海岸の様子を見てみましょう。

奥にフィーガのお家が見えますが、何気に水色なのでいい感じに海岸に合います。砂浜では大きな敷物を引いて男の子がくつろいでます。海岸にピザ屋さんってのもいいですね~。

f:id:daifuku_chan:20210809160458j:plain

住宅街の海岸①

その横では、車の移動販売のアイス屋さんが来てます。運転手はサングラスノームで売り子がぴょんたろう…。水着の女の子がアイスを片手に嬉しそう。夏って感じの場所です。

f:id:daifuku_chan:20210809160513j:plain

住宅街の海岸②

さらにその横は、海の家風の場所です。ゆっくりくつろいで海岸を楽しめるエリアですね。奥にはウサギのリリアンのお家も見えます。家の庭ではちょっとしたカフェスペースにもなっているんですよ!

f:id:daifuku_chan:20210809162553j:plain

住宅街の海岸③

住宅街1段目

住宅街は2段構造になっています。2つの家の間を挟んで階段がありさらにその上に住宅はパリピエリアになります。

f:id:daifuku_chan:20210809160523j:plain

住宅街の階段

 

住宅街の左側には川が流れており、こちらも休憩スペースなんかもあって川の流れを楽しみながらくつろげる場所です。ウサギのフランソアが、すました顔して歩く姿が可愛い!さすが、本物アイドルです風格が違います!(あつ森はアイドル目指している動物が沢山いる)

f:id:daifuku_chan:20210809160509j:plain

住宅街横の川沿い

住宅街2段目

さて住宅街2段目に上がってみましょう。左にはコグマのパッチの家があります。右はパリピエリアのプールが広がります!ちなみに女の子が立っている奥の橋を渡ると花壇&噴水広場が広がりますが、こちらの紹介はまた後日。

f:id:daifuku_chan:20210809160528j:plain

住宅街2階

まずはパッチのお家前の様子を見てみましょう。パッチはおもちゃ大好きなのでお家の前もおもちゃだらけにしてみました。マリオコラボ家具もなかなか置くところなかったのですが、おもちゃの一つとしておいてみました。

f:id:daifuku_chan:20210809160536j:plain

パッチのお家前

パリピエリア

さあ、いよいよパリピエリアのプールの紹介です。夜はナイトプールとしても活躍する場所です。

昼のプール

昼間は男の子がDJとしてプールを盛り上げます!隣ではバーもありくつろげるソファーもありで、パリピエリアにふさわしい雰囲気。

f:id:daifuku_chan:20210809164913j:plain

プールでDJな男の子

もちろんプールとしても最高ですよ!

f:id:daifuku_chan:20210809164917j:plain

プールで寝転ぶ男の子

ナイトプール

そしてパリピといえば、もちろんナイトプールです!一気に大人な雰囲気になりまして、お子様は夜は入店禁止です!さっそく女の子がDJエリアで楽しそうに踊っております。しかもこの日は花火大会です!

f:id:daifuku_chan:20210809164908j:plain

ナイトプールで踊る女の子

花火が綺麗で女の子もプール前で気持ちよさそうに寝転びます。

f:id:daifuku_chan:20210809164858j:plain

ナイトプールで寝転ぶ女の子

女の子の狙い

可愛らしい女の子ですね。がしかし、女の子の正体は…

そうです、ご存知の通り魔女…。夜な夜なナイトプールで獲物を狙っているのでした…。一緒について行ってしまったら最後。骨の髄まで料理されてしまう・・・(詳しくは、あつ森記事のホラーエリアをご覧ください)

あ、女の子の正体が出ちゃっているよ!(花火も、ペニーワイズになってる!)

f:id:daifuku_chan:20210809164904j:plain

獲物を狙う魔女(花火がペニーワイズ)

 

 

はい、ということで今回のだいふく島紹介終わりです。

いかがでしたか!?住宅街&パリピエリアは。この辺は、他の方が作られているのを参考にさせてもらいながらも、オリジナル性もいれてつつ作らせてもらいました。

いやー、こんな場所に夏休みで遊びに行きたいですね!

だいふく

朝から夜まで遊びつくしたいにゃ!でも魔女にはきをつけてニャ!!!

関連記事

今後も「あつ森」記事を掲載していこうと思いますので、紹介した記事を載せておきます。増えたら更新していきます。

 

 

以上、「あつまれどうぶつの森」だいふく島の紹介でした!みなさまも「あつ森」でスローライフ!?を送ってみてはいかがでしょうか?

 

だいふく

だいふく島は、これからも日々進化していくんだニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】