こわいものみたさ

映画や旅行、グルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU
おすすめ記事(週次更新)

【猫のだいふく特集】穴が有ったら何でも入るニャ!!!の巻

 

今回は、おいらのネタだから安心してニャー

ということで、1つ前の記事は閲覧注意なネタで、ご気分もすぐれない方もいらっしゃると思いますので、久しぶりに当ブログのオーナーの名前とプロフィール画像の、だいふくの紹介をして癒されてもらいたいと思います!

以前の記事はこちらです。産まれたばかりで拾ってきてすぐの時の様子です。

色々な穴が有ったら入るニャ!

頭&お尻出しスタイル

紙袋があれば、なんでも飛びつきます!そしてつんつんすると身動き取れないながらも抵抗するかわいさです。巻かれているのが安心なんですかね~。

まずは、お菓子屋さんの紙袋に突っ込む!ちと窮屈そうですねぇ~。つんつんで袋を破りながら抵抗します(笑)しかし良く入ったねぇ~。

お菓子屋さんの紙袋に突っ込む!

お菓子屋さんの紙袋に突っ込む!

そして、猫突っ込み専用の袋です。専用袋なだけあって窮屈そうでなく居心地がいい様子。夜寝ている時に、遠くでズボッ、ズボッって入っている音がしているのが、またかわいい。

なんだ、邪魔するなよニャ!!!

猫突っ込み専用の紙袋

猫突っ込み専用の紙袋

頭出しスタイル

次は一番隠れがいがありそうな入り方です。

リュックはたぶん快適でしょうね。幅もあるので、安心している感じ。でも、入り込みすぎて、姿が見えなくて入っていること気づかずで、知らずに知らずに持ち上げてしまう事も!

ん?隠れているんだから、開けるなニャ!

快適そうなリュックの隠れ家

快適そうなリュックの隠れ家

そして、おもちゃの紙箱にまでも。というかこれ狭くないのかなぁ~。あ、あのぅおもちゃをかたずけたいんですがどいてくれません・・・???

おもちゃの紙箱に入る

おもちゃの紙箱に入る

お尻出しスタイル

いや~、だいふくちゃんなんでも入りたがりますねぇ~。子供が絵を描いた画用紙を置いていたら、スポン!!!つか、頭隠してお尻隠さずの状態なんですけど。。。これは、おしりつんつんしてという事かな???

誰だニャ、お尻つつくなニャ!!!

頭隠してなんとやら…

頭隠してなんとやら…

いや~、猫って穴が有ったらなんでも入りたがりますね。安心するんでしょうね。ただ入り方が勢いをつけてズボッとはいるのが、可愛いのなんのって!大体はお尻まで隠せずパターンです。でも、同じものはすぐ飽きるようで入らなくなるんですよね~。なんとわがままで気まぐれなんだ!まそれが猫の可愛い所ですね。

以上、当ブログのマスコットだいふくちゃんの久々の和み記事でした!!!