こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログです。

MENU

【閲覧注意】「あつまれどうぶつの森」だいふく島・ホラーエリア紹介!

 

管理人

恒例の「あつ森」だいふく島紹介ですが、ついに…ホラーエリア紹介します…!

だいふく

かなりヤバくて怖いので注意ニャ!18禁かもだニャ…。

「だいふく島」前回からの変化

前回は、だいふく島の商業エリアを紹介しました。その時からの変化点を紹介したいと思います。前回の記事はこちらです。 

だいふく島マップ

現在のだいふく島の全体マップです。 

f:id:daifuku_chan:20210605165729j:plain

だいふく島マップ

砂浜を仕上げたりとしていましたが、全体マップ自体のエリアの構成は前回から変化はありませんでした。

新住民

だいふく

今回は別れと出会いが2度あったニャ!

前回記事から変わった住民は、2名です。

まずは、1名はキャンプで出会ったうさぎのリリアンです。いなくなったのは、サンリオコラボで入れていたゴリラのリラです。人気キャラだけにリリアンがキャンプ場に居た時は嬉しかった!リラに関しては一時的に入れていた住民でしたので、抵抗なく変わっていただきました。

でも、これでうさぎキャラがフランソアとトビーを合わせると3名となったので、偏りを無くすために、いつかトビーがサヨナラになってしまうと思います…。

f:id:daifuku_chan:20210527233827j:plain

リリアンのお家

もう1名は、離島で出会ったタコのタコヤです。出ていった住民はワシのアポロです。アポロは割とお気に入りでしたし、1名しかいないこわい系キャラだったのですが、自ら引っ越しするんだって言いだしたので、とーっても悩みはしましたが悲しいかなお見送りすることにしました。

タコヤはタコ焼きキャラという珍しく面白いので迎え入れてみました。家の中も変わっていて面白すぎるし、なぜか関西弁(笑)

f:id:daifuku_chan:20210527233823j:plain

タコヤのお家

ホラーエリア紹介

管理人

いよいよ、今回のメインテーマのホラーエリアを紹介していきます!「あつ森」だからって気軽に見てしまうと痛い目に合いますので注意くださいね。

だいふく

ここから先は自己責任だニャ!

ホラーエリアコンセプト

まず、コンセプトを話しますと、今までの記事でも時々登場してきた、人間の女の子が住んでいるエリアです。しかも、その女の子は魔女になり、色々変身ができます。普段は可愛らしい女の子の容姿をしていますが、ひとたび本性を表すと・・・

入口付近

ホラーエリア自体は、鉄格子で完全に覆われております。唯一の入口は鉄格子に人が1人やっと通れるくらいしか開いていない場所があり、そこから入れますが、まさに入口から中の不気味さが分かりますよね。

入るな危険!感がビシビシ伝わってきます。

f:id:daifuku_chan:20210527232830j:plain

ホラーエリア入口

命知らずさんなら勇気を振り絞って入ってみてください…。少し進むと不気味すぎる祭壇が登場します。し、しかも写真右側には、宇宙人のような生物まで居るという…。

f:id:daifuku_chan:20210527232835j:plain

不気味な祭壇

不気味な祭壇の左側は墓地が広がります。ただの墓地ではなく血の足跡にベンチには血の手形という何とも気持ち悪さ。ここで分かるのは住民のラッキーのお墓があり亡くなっているという事実です。と、ということはラッキーは幽霊なの!?

f:id:daifuku_chan:20210527232857j:plain

入口左側の墓地

墓地のさらに左に行くと、そのラッキーの家が見えます。ところどころに血糊があったり、鉄格子の近くには謎のゴミ袋が(血が出ている)…

さらに注目は写真左上。靴がそろえられており、何やら血糊の足跡が奥に進んでいますね。

f:id:daifuku_chan:20210527232904j:plain

ラッキーの家周辺

その血糊を進んでいくと。。。

f:id:daifuku_chan:20210527232908j:plain

貞子な場所

さ、貞子だーー!!!

殺害ゾーン

不気味な祭壇の奥には、決して見てはいけなかった何とも悲惨な人殺しをする場所となっています。人を閉じ込めておく場所がありますが、もうすでにお亡くなりになっている…!?

さらには、不気味なドラム缶、ゴミ袋から血糊が、洗濯物らしきものにも血しぶきが。。。そして写真左上ってちょっと何???脳みそなの???

f:id:daifuku_chan:20210527232844j:plain

ホラーエリア人質確保

さらに奥を拡大して見てみましょう…。

ギャー!!!ひ、人が切り刻まれている…。死体焼き場まで…。それに大きい冷蔵庫は何???何なの?ここでは何が行われているの!?(後ほど分かります)

f:id:daifuku_chan:20210527232853j:plain

人殺しエリア

この付近には、ワシのギンカクが住んでいますが、家の中は完全に人を捕まえておく牢屋なのです。。。ギンカクは、魔女の女の子の忠実なしもべなのでした。日中は筋トレ好きのお人よしさんなのに、実は誘拐犯だったなんて…。

f:id:daifuku_chan:20210527232820j:plain

人を確保しておくギンカクのお家

付近には砂浜がありますが、そこも見てみましょう。

って、ギロチンで処刑された首が飾られているじゃん!!!もうね、ヤバいですよこの辺は。

ん?まってまって海辺付近には、血だらけの車いすと座り込んだ金髪の女の子が!!!飛び込んではダメよ!!!絶対に(涙)

f:id:daifuku_chan:20210527232849j:plain

首チョンパ…

魔女の隠れ家

ホラーエリアの真ん中には、魔女の隠れ家があります。ホラーエリアを心から味わうには避けては通れない魔女の家、たっぷりとご覧いただきましょう。。。

f:id:daifuku_chan:20210527232839j:plain

魔女の隠れ家外観

魔女の儀式部屋

隠れ家にはいってすぐの部屋は、儀式部屋。儀式中につき部屋なのに雷と大雨状態です。儀式に使われているメイドたち二人。後ろの方には何やら怪しめめ大釜がぐつぐつと煮えたぎっております。

f:id:daifuku_chan:20210605160428j:plain

魔女の儀式部屋

 

葬式場

奥の部屋はラッキーのお葬式が行われていました…。これには魔女の女の子も泣いております。なんだか不気味なお葬式で何かに見られているような…

f:id:daifuku_chan:20210605160437j:plain

ラッキーのお葬式

後ろをみてみると…。キャー目が!

f:id:daifuku_chan:20210605160441j:plain

ラッキーのお葬式後ろ

恐怖の寝室

左の部屋は寝室です。女の子が寝てますが、もうねベットの下幽霊だらけ…。刻まれた人体迄あるし…。そして、なにやら光が照らされている…。

f:id:daifuku_chan:20210605160446j:plain

子供部屋

後ろは・・・・。ギャーーー!

f:id:daifuku_chan:20210605160450j:plain

子供部屋後ろ

ペニーワイズ!?

右の部屋は何とも古びたシャワールーム。ん!?ペニーワイズが顔のぞかせている!「イット」の再現になっている。これには、魔女の女の子も震え上がってます。

f:id:daifuku_chan:20210605160432j:plain

ペニーワイズ

地下実験室

地下は何やら怪しい実験室。牢屋の中には金髪の少女が捕まり、何の実験されるのか…。なんとか逃げ出れるといいのですが…涙

f:id:daifuku_chan:20210605160505j:plain

地下実験室

会員制〇肉レストラン

最後のお部屋2階は、なんと会員制のレストランでした。ん???まって、このレストランは何を食べさせるの!?も、もしかして殺害ゾーンで殺された、人”ピ――”(自主規制)!!!メニュー表に展示された〇肉。。。

とうとう、魔女の女の子の本性が…。

f:id:daifuku_chan:20210605160456j:plain

〇肉レストラン

レストランの後ろ飾っているものおかしいでしょ!!!

f:id:daifuku_chan:20210605160500j:plain

〇肉レストラン後ろ

 

はい、ということで今回のだいふく島紹介終わりです。

いかがでしたか!?ホラーエリアは。自己責任で閲覧くださいと言いはしましたが、ちょっと気分を害された方は、申し訳ありません。

が、しかしこれも、あつ森で再現できる世界なんです!やっぱり、あつ森最高です!

だいふく

ゲームの方向性間違っているにゃ!!!

関連記事

今後も「あつ森」記事を掲載していこうと思いますので、紹介した記事を載せておきます。増えたら更新していきます。

 

以上、「あつまれどうぶつの森」だいふく島の紹介でした!みなさまも「あつ森」でスローライフ!?を送ってみてはいかがでしょうか?

 

だいふく

だいふく島は、これからも日々進化していくんだニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】