こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログです。

MENU

ハチワレ猫のだいふく写真館Vol.1

 

だいふく

あたいが主役の新企画はじめるだニャ!

今まで、だいふく特集はTwitter投稿まとめを記事にして掲載していましたが、それは前回の記事でやめて、ブログにそのままだいふくの写真を掲載して成長を追っていく企画を始めたいと思います。(以前も直接ブログに写真掲載していましたので、改めてその形に戻して再開します!)

ということで、Twitterまとめは前回の記事で終わりになります。 

だいふく写真館

管理人

今回は改めてになりますが、だいふくの幼少期をまとめます。

産まれたてのだいふく

だいふくは、友人に譲ってもらった猫でした。ある朝、猫の子供産まれたから貰いに来る?という友人からの電話で、前猫を失って3年目くらいでしたが、そろそろ飼うのもいいかなということで、貰いに行きました。

その時の写真です。ちいさい猫の赤ちゃんがいっぱいでした。だいふくはどれか分かりますか?

f:id:daifuku_chan:20190827215400j:plain

だいふくの兄弟姉妹

その日中に、動物病院で診察してもらいましたが全く異常もなし!恐らく産まれて3日目くらいだったと思いますが、ここから子育てのような1ヵ月が始まります!

大きさは、バナナとの比較写真を見てください!

f:id:daifuku_chan:20190827215348j:plain

だいふくバナナとの比較

いやー、ちっこかったです。手のひらサイズとはまさにこのことですね。もちろん、まだ目は開いていません。

f:id:daifuku_chan:20210624224538j:plain

手のひらサイズのだいふく

1ヵ月ほどは、人間の赤ちゃんを育てるのと同じでしたね。3~4時間おきにミルクをあげないといけないので、夜はたいへんです。しかもママのおっぱいではないので、注射器でミルクを飲まします。うんちも自分でなかなかできないんで、綿棒でおしりツンツンやって出させるのですが、なかなかうまく排泄できず、おなかがパンパンでした。

f:id:daifuku_chan:20190827215342j:plain

お腹パンパンのだいふく

成長しただいふく

1ヵ月たったころには、ここまで立派に成長しました!まだまだ小さくかわゆいぃ~。いたずらし放題のだいふくです。

f:id:daifuku_chan:20190827215338j:plain

1ヵ月目くらいのだいふく

秘蔵の動画

そんな幼少期のだいふくですが、秘蔵の動画を初公開してみます!もちろん今もかわいいだいふくですが、この頃は本当にころころしていて可愛かった~。

ぜひ、その可愛さを堪能ください!

 

今回の写真館Vol.1は以上になります。

だいふくの幼少期いかがでしたか!?可愛かったでしょ!?(笑)でも、最初の1ヵ月は本当に大変だった思い出があります。

だいふく

こんな頃もあったんだニャン!美人なんだニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】