こわいものみたさ

映画ネタを中心に、旅行やグルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU

自宅で新鮮な生炭酸水を!ソーダストリーム(sodastream)のおすすめ3モデル紹介

 

だいふく

今回は自宅で炭酸水を作る商品の紹介だニャ!

コロナで自宅待機が続く嫌な毎日ですね。飲みにも行けないのでもっぱら家飲みをする人が増えてきていると思います。我が家も、自宅飲みに力を入れている次第ですが、ずっと欲しかった自宅で生炭酸を作る「ソーダストリーム(sodastream)」を購入して楽しみだしましたので、炭酸水は体にも良いといわれていますので、「ソーダストリーム」の素晴らしさと一緒に紹介したいと思います。

炭酸水は体にいい?

サイダーやコーラなどの炭酸飲料ではなく、無糖の炭酸水は一般的に水に二酸化炭素を溶かしたものなので、0キロカロリーでダイエットにも効果があるといわれています!そこで炭酸水を飲むとによるメリットを紹介しましょう。

1.疲労回復に効果
炭酸ガスが胃腸を刺激し、体内に水分が吸収され血液量が増えることで尿量がふえることにより疲労物質を排出します。

2.整腸作用を促進
炭酸水を飲むと胃腸の血管が刺激を受け、便秘を解消し老廃物の排出がスムーズになります。

3.肩こりの解消
血中の二酸化炭素濃度が上がり、より多くの酸素を運ぶために血行が改善されます。

4.消費エネルギーの増加
血中の二酸化炭素濃度が高くなると、走っていると同じ効果ともいわれており、結果血流が増えて新陳代謝がアップし、消費エネルギーが増加します。

5.ダイエットサポート
炭酸水を飲むとなんといっても、炭酸ガスが胃に充満するため、食欲を抑える効果があります。

というように、炭酸水はお酒やジュースを美味しくする役割以外にも、健康への効果があるすぐれものなんです!ただし、飲みすぎると逆効果になるようなので、注意も必要です。

ソーダストリームとは

世界中の家庭に年間約20億リットルの炭酸水を提供している、世界No.1の炭酸水ブランドとなります。商品名も「ソーダ―ストリーム」といい出来立ての美味しい炭酸水を手軽に楽しめるに加え、お財布にも優しいアイテムとなります。

ソーダの作り方

後述でソーダ―ストリームのおすすめモデルを紹介しますが、最初はスターターキットやセットを購入するのがお勧めです。我が家は、ミニデラックス ホワイト 数量限定スペシャルセットを購入しました。作り方は簡単です!

ソーダ―ストリームの使い方

1. 専用ボトルに水を注ぐ(冷水がおすすめ)
2. 水を入れた専用ボトルを本体に取り付け
3. 本体のガス注入ボタンをしっかりと押す
4. 専用ボトルを本体から外す

はい、たったのこれだけでできます!ちなみに、我が家の目安は、2~3秒だと微炭酸くらいなので、5~6秒押しっぱなしにするか、2~3秒×2回プッシュするといい感じの炭酸が出来上がります!炭酸自体は、専用のガスシリンダーがあり、炭酸がなくなったら交換するだけ。交換も単にはめるだけという手軽さです!

我が家で作った炭酸水掲載しておきます!(1枚目炭酸入れる前、2枚目炭酸入れた後です)

f:id:daifuku_chan:20200413221946j:plain

f:id:daifuku_chan:20200413221941j:plain

炭酸水の出来上がり

念のため、公式による使い方の動画も掲載しておきますね!

ソーダ―ストリームのおすすめモデル

それでは実際のソーダ―ストリームの商品を見ていきましょう。色々あるので、おすすめモデルを中心に紹介します。

ソーダストリーム一式

ソーダストリーム一式

スピリット スターターキット

ソーダ―ストリーム一番人気のセットです。やっぱりスターターキットがすべてそろっていて安心ですね。そして今回は特別モデルということでさらにお得!迷ってしまったら、このモデルを購入がおすすめです。

・スナップ・ロック機能でボトルの着脱が簡単
・スタイリッシュなヒューズボトル
・ガスシリンダー1本、1Lボトル、500mlボトル付き
・特別パッケージ限定で、ガスシリンダー1本、500mlヒューズボトル1本、コーラ・レモン・アップルピーチのシロップ付き

ミニ デラックス限定スペシャルセット

我が家が購入したのはこちらで上の写真のセットです。購入の決め手はソーダ―ストリームシリーズの中で最小サイズモデルだからです。大きいのは置いていると威圧感がありそうだし、ボトルのサイズが500ミリリットルと飲み切りだったからです。そしてなんといてもハートマークが可愛い「ラブ&ピースボトル」もついて、値段が1万円台ということにも惹かれました。

・スナップ・ロック機能でボトルの着脱が簡単
・スタイリッシュなヒューズボトルとハートマークが可愛いラブ&ピースボトル
・ガスシリンダー2本、500mlボトル付き

ソース パワー スターターキット

ソーダ―ストリームで一番高額のプレミアムモデルです。なんと全自動タイプとなり3つのボタンを選ぶだけで「微炭酸」「中炭酸」「強炭酸」が手軽に作れます!さらに、プラダの香水ボトルなどを手掛ける有名デザイナー「イヴ・ベアール」が担当したスタイリッシュなデザインも魅力。

・スナップ・ロック機能でボトルの着脱が簡単
・ボタンひとつで炭酸水が作れる全自動モデル
・スタイリッシュなヒューズボトルと限定のブランドロゴボトル
・ガスシリンダー1本、500mlボトル付き

ソーダストリーム 専用ガスシリンダー

交換用の専用ガスシリンダーも購入しておくのもいいですね。2本セットだとお値段もお得です。

我が家の炭酸生活

我が家のソーダ―ストリームを使った炭酸生活をちょっとご紹介!

朝一炭酸水を飲む
朝一でソーダ―ストリームで炭酸水を作り、健康のためそのまま飲みます!

子供にカルピスソーダ
我が家の子供はカルピスが大好きなのですが、ソーダ―ストリームを買ってから、カルピスソーダを良く作って飲んでます!

ハイボールで晩酌
炭酸を使ったお酒の代表格と言えば、なんといってもサントリー角でハイボールです!ハイカラというCMもやっているように晩酌に最高ですね!作り方は簡単!冷蔵庫で冷やしたグラスに氷を沢山入れて、ウイスキー1:炭酸水3の割合でまぜて作ります。お好みでレモンスライスを!(面倒なのでレモン汁のポッカレモン使ってます!)

f:id:daifuku_chan:20200413221954j:plain

自作ハイボール

杏露酒炭酸割り
ちょっとのんびりゆっくり贅沢に飲みたいときは、杏露酒(シンルチュウ)と炭酸を混ぜます。ロックだとちょっと甘ったるいので、炭酸を入れると飲みやすくてGoodですね!もちろん梅酒でもいいです!

以上、よくつくっている炭酸水の活用ですが、今後も色々炭酸水を使って楽しんでいきたいと思います!

だいふく

やっぱり自作で作ったお酒は最高だニャ~!

お酒関連記事

お酒記事として、他にも記事にしていますので是非観てください~。

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】