こわいものみたさ

映画や旅行、グルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU
おすすめ記事(週次更新)

2019年10月上映の観たい映画勝手にランキングベスト5+3作品!

 

毎月恒例の来月観たい映画ランキングだにゃ~~~~。

先月に続き、だいふくの独断と偏見で選ぶ、10月上映の映画館で観たい映画を特集したいと思います。10月の1位はもう圧倒的に断トツでしたのですぐ決まりましたが、2位以降は結構迷いましたので、広告映像見て面白そうな順番になってます。

なお、9月のランキングは以下から観れます。

10月上映映画館で観たい映画ベスト5

1位:ジョーカー

圧倒的に断トツ1位で観たい映画です。あのバットマンの悪役ジョーカーをメインにしたストーリー。すでに第76回 ベネチア国際映画祭(2019年)にて金獅子賞も受賞している作品です。歴代のジョーカーで印象的なのは、ジャック・ニコルソンとヒース・レジャーが見事なジョーカーを演じ有名ですが、今回は数々の賞を受賞した名俳優ホアキン・フェニックスです。雰囲気も抜群、期待しちゃいますね。

◆公式サイト:映画『ジョーカー』オフィシャルサイト

【追記】レビューを記事にしました。

2位:ボーダー 二つの世界

すでに数々の映画賞を受賞。第71回 カンヌ国際映画祭(2018年)では、ある視点部門最優秀作品賞受賞。「ぼくのエリ 200歳の少女」の原作者ヨン・アイビデ・リンドクビストが自身の原作をもとに共同脚本を手がけています。予告見ても想像ができない展開になっていきそうで、すごく観たい映画。がたぶん、メジャー映画館上映はなさそうなので、観に行けるかなってのが心配です。

◆公式サイト:映画『ボーダー 二つの世界』公式サイト

3位:ジョン・ウィック パラベラム

キアヌ・リーブスが伝説の元殺し屋に扮しこれまでにないアクション要素を盛り込みヒットした「ジョン・ウィック」シリーズの第3弾です。監督は前2作と同じチャド・スタエルスキとなります。全世界の殺し屋たちのターゲットとなってしまう3作目にどんなアクションを見せてくれるかも含めて期待してしまいます。

◆公式サイト:映画『ジョン・ウィック:パラベラム』オフィシャルサイト

4位:マレフィセント2

名作ディズニーアニメ「眠れる森の美女」でオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかけたマレフィセントを主人公にした、ディズニー史上最恐の“悪女”を描きます。いやーもうアンジェリーナ・ジョリーが適役すぎます。ダークディズニー映画楽しみです!

◆公式サイト:マレフィセント2|映画|ディズニー公式

5位:クロール 凶暴領域

最大級のハリケーンに見舞われたフロリダを舞台に、凶暴なワニの巣窟と化した家に閉じ込められた父娘の運命を描いたサバイバルスリラーです。今回なぜトップ5入りしたかと言いますと、ホラーファン待望のアレクサンドル・アジャ監督作品だからです。この監督が描くホラーは大好物です。さらに製作はサム・ライミときたもんだから、面白いでしょ!ということで期待してのランク入りです!

◆公式サイト:映画『クロール ―凶暴領域―』公式サイト

惜しくもランク外ですが、注目映画!

注目1:アップグレード

「パラノーマル・アクティビティ」のジェイソン・ブラムが製作、「インシディアス」シリーズで脚本や監督を務めたリー・ワネルが監督。妻を殺された男が自分の身体にAIを埋め込み復讐を行うという、今話題のAIネタ作品。すでにいくつかの映画賞も受賞しており、注目の作品です!

◆公式サイト:映画『アップグレード』オフィシャルサイト

注目2:ジェミニマン

ウィル・スミスが2人!?と驚く設定は、現在の自分と若い自分の2役を演じ、クローンの自分と戦うという設定。久しぶりのウィル・スミスのアクションにも注目です!

◆公式サイト:映画『ジェミニマン』公式サイト

注目3:楽園

吉田修一の短編集「犯罪小説集」を瀬々敬久監督が映画化。綾野剛、杉咲花、佐藤浩市の豪華なキャストの演技にも注目です。いや、重いとても重そうな映画ですが、観たいと単純に思わせてくれます。色々考えさせられることが多そうな映画になりそうです。

◆公式サイト:映画『楽園』公式サイト

 

以上、10月上映の期待する映画です!

紹介している以外で注目は、吉永小百合と天海祐希で描く、日本版「最高の人生の見つけ方」も気になりましたが、原作が良すぎて勝てないよなぁっという印象もあり外しています。でも10月も観たい映画は多いですね。最近仕事が忙しくなりつつあり、どこまで映画館に足を運べるか。。。

 

いや~、映画ってほんっと~に、素晴らしいものですね。

それでは、また次回11月上映の観たい映画勝手にランキングでお会いしましょう!

【追記】11月の観たい映画ランキング公開しました。