こわいものみたさ

映画や旅行、グルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU
おすすめ記事(週次更新)

7月上映の観たい映画勝手にランキングベスト5+3作品!

 

やっぱり映画館での鑑賞は最高やね!と思う、だいふくです。

先月に続き、7月上映の映画館で観たい映画を特集したいと思います。今月は選ぶの大変でランキング以外で+3作品も観たい映画ありました!

7月上映映画館で観たい映画ベスト5

1位:トイ・ストーリー4

前作面白かったですよねー。本作で持ち主が女の子になったんですねぇ。トイ・ストリーシリーズは、大人も楽しめるので、今から子供と一緒に行くスケジュールですので、そう行った意味でも楽しみな作品です。(前評判めちゃくちゃいいですね)

◆公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html
◆公式Twitter:Toy Story 4 (@toystory) | Twitter

追記:2019年7月21日 記事にしました。

2位:Diner ダイナー

原作の平山夢明の小説(グロい小説が多い)が好きで、特にこのダイナーが一番好きでした!ついに映画化ということで大期待!しかも蜷川実花がメガホンとるっということで、芸術的な仕上がりになるんじゃと楽しみでしょうがないです。元殺し屋のシェフのボンベロは小説では大男のイメージがあったんすが、演じるのは藤原竜也でイメージは違うのでどう演技してくれるかも楽しみです。が、原作ファンとしては心配でもある作品。

◆公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/diner-movie/
◆公式Twitter:映画『Diner ダイナー』公式 (@DinerMovie) | Twitter

ちなみに、私が大好きな小説はこちら。(漫画もあります)

ダイナー (ポプラ文庫)

ダイナー (ポプラ文庫)

追記:2019年7月27日 記事にしました。

3位:元気の子

『君の名は。』で大ヒットをした、新海誠監督の新作。音楽も同じ「RADWINPS」が担当しており、映画の雰囲気は完全に同じです。さて、今作も大ヒットになるかどうかが見ものです。

◆公式サイト:https://tenkinoko.com/
◆公式Twitter:映画『天気の子』 (@tenkinoko_movie) | Twitter

4位:チャイルド・プレイ

あー、もうこの辺は完全に私の趣味(ホラー好き)ですね。1998年の1作目のリブートという事です。なんでも、スマホアプリと連携機能なんかが付いているとの話で、現代版チャッキーがどうなるかが楽しみです。面白いのがチャッキーがトイストーリーを殺しているポスターがオフィシャルで公開されたりしてます。日本でも同じ月に上映なのでアメリカンジョークが面白い!

◆公式サイト:https://childsplay.jp/
◆公式Twitter:『チャイルド・プレイ』公式 (@ChildsPlay_JP) | Twitter

5位:存在のない子供たち

カンヌ映画祭コンペティション部門で見事受賞した映画。子供の映画は弱いですね。兄弟引き離されてしまったり、不法移民の赤ちゃんを育てることになったりと予告見るだけで結構グッときちゃいます。「圧倒される覚悟を!」というキャッチフレーズにも興味を惹かれます。

◆公式サイト:http://sonzai-movie.jp/

惜しくもランク外ですが、注目映画!

注目1:GIRL/ガール

第71回カンヌ映画祭〈カメラドール(新人監督賞)〉受賞作品。バレリーナを夢見るトランスジェンダーの少女ララの物語です。これ色々考えさせられそうな映画ですね。ちょっと映画館で観るかは決めていないですが、確実に観たい映画です。

◆公式サイト:http://girl-movie.com/

注目2:よこがお

不条理な現実に巻き込まれたひとりの善良な女性の絶望と希望を描いたサスペンス映画です。なんだか予告見るだけで少し衝撃感も伝わってきますね。こちらも映画館で観るのは悩みますが、絶対に観たい映画ではあります!

◆公式サイト:https://yokogao-movie.jp/

注目3:ハッピー・デス・デイ 2U

ん、6月のランキングで1作目を観たいと書いたばかりなのに、もう2作目も上映するの!?っとびっくりですが、やばいまだ1作目も観てないのにすでに面白そう。1作目と同じキャスト&スタッフによる続編みたいです!なんだかすでに携帯の着信音(テーマ音楽)が頭から離れない。

 

以上が7月上映の期待する映画です!7月もかなり見たい映画目白押しでランキングつけるのが大変でした!ここで紹介していませんが、メジャーどころでは『東京喰種 トーキョーグール【S】』や『ペット2』も上映されますので、注目はしています!

いや~、映画ってほんっと~に、素晴らしいものですね。

それでは、また次回8月上映の観たい映画勝手にランキングでお会いしましょう!