こわいものみたさ

映画や旅行、グルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU

ご馳走ビールで泡まで美味しい!「キリンシティ」~ビールマイスターによる3回注ぎ~

 

だいふく

ビアホールが大好きな、だいふくです。

本日はグルメネタで、キリンシティの紹介。ほんとよく行くお店で、食べ物も、ビールも美味しいので大体2~3か月に1回ぺースでお邪魔してます。今回はGW中にも訪問したのでその時の様子を書いてみます。

キリンシティとは

新宿や渋谷など色々なキリンシティの店舗に足を運んでいますが、本記事を書いた時に訪問した店舗は、10%割引クーポンハガキが届いていた浦和店にお邪魔しました。浦和駅からも徒歩2分と近くて便利です。キリンシティはどの店舗も夜の時間帯は混んでいるので予約していくのがおススメです。

なおクーポンはキリンシティのメール会員になれば届くのですが5%割引なので、店舗ごとで会員になると定期的に10%割引ハガキが届きます。なので私は複数店舗で登録しています。

【追記】2020年4月4日

メール会員によるハガキ郵送での割引は廃止されました。代わりにキリンシティの公式LINEにて10%割引クーポンが届くように変更になっています。

3度注ぎご馳走ビール

キリンシティといえばなんといっても、3度注ぎビールです。注文してから出てくるまでに時間はかかるのですが、

3度注ぎstep

1. グラスの中で勢いよく回転させて泡いっぱいにする。
2. ほどよく苦味や炭酸がぬけるのをじっくり待つ
3. 2回ほど注ぎたしてふわとろ泡を盛り上げて完成!

3度注ぎのご馳走ビール(メガ)

3度注ぎのご馳走ビール(メガ)

もぅ最高です。ほんと泡も美味しい!あまりにも泡がふわとろで多いので一番最初飲むときは、鼻下に泡のお髭が出来ること必死。ビールのサイズはノーマルとメガがあるのですが、必ずメガを注文します。さらっと飲んでしまいます。

ビールの種類も豊富

キリンだけあってビールの種類も豊富です!

ビールメニュー

・キリンラガー
・一番搾り
・一番搾りプレミアム
・一番搾りスタウト(黒生)
・ブラウマイスター
・ハーフ&ハーフ(ラガー×黒生)
・一番搾りハーフ&ハーフ(一番搾り×黒生)
・プレミアムハーフ&ハーフ(一番絞りプレミアム×黒生)
・達人ブレンド(ブラウマイスター×黒生)
・ハートランド

私個人は、ほぼ達人ブレンドと一番搾りスタウト(黒生)の2択!やっぱりキリン黒生は最高です。自宅でも常備。ハーフ&ハーフでいろんなビール種類と混ぜても美味しい、八方美人な万能さんなんです!

ビールだけでない、食事も美味しい!

キリンシティは、ビールだけでなく食事も最高に美味しい!だから通っちゃうんですよね。ほぼキリンシティのメニューは食べ尽くしましたが、今回訪問した浦和店で食べたものを一部紹介。

漬けラムのじゅうじゅうロースト

まず必須といべき定番の一品です。やわらかいラムが絶品なんです。これホント美味しくてラムの臭みもほとんどないので誰でも食べれます。うちの子供も大好き!

漬けラムのじゅうじゅうロースト

漬けラムのじゅうじゅうロースト

小海老のアヒージョ&バケット

次の定番・・・!?あれ「キノコのアヒージョ」が無い!?キリンシティさん何故メニューから無くしたの!?めちゃくちゃ美味しくて大好きだったのに。ということで残念ですが「小海老のアヒージョ&バケット」を注文。美味しくはありましたが、キノコの方が断線に美味しかったなぁ。復活を希望します!

小海老のアヒージョ&バケット

小海老のアヒージョ&バケット

COBBサラダ

さっぱりも必要という事で注文!ちょっぴりスパイシーなドレッシングですが美味しい。特にチキンは柔らかくてGood!

COBBサラダ

COBBサラダ

チキンバスケット

何だかんだでよく頼みます。こういうのってビール飲みながら食べたくなるんですよね。

【追記】2020年4月4日

チキンバスケットはメニューから無くなりました。残念…。

チキンバスケット

チキンバスケット

フィッシュ&チップス

意外にも頼んだことないなーということで初注文でした。ま、美味しかったですが、キリンシティの美味しい料理の中では、普通かなぁ~と言った感覚でした。

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス

ガーリックトースト

未注文でしたが、間違って届きました。どうもバケットと間違ったみたいで、お返しました。が、見た目が美味しそうだったので結局後で頼んでしまったという。そして、やっぱり美味しかった!何気に毎回定番に格上げになりそう!

ガーリックトースト

ガーリックトースト

他にも色々食べたのですが、写真より食い気が勝ってしまい、写真を撮り忘れるという。

キリンシティは他にも色々メニューがありで、ほぼ全て美味しいという!お昼ランチもやっていますが訪問したことないですが、ビール飲めない方も食事で行くのもありかもです。是非、美味しいビールを飲みに行ってみてください!

「キリンシティ」店舗紹介

キリンシティは全国至る所にありますので詳細は公式ページ観ていただければと思いますが、だいふくが良く訪問する、3つの店舗を紹介しておきます。

※情報は古い場合がありますので、店舗に直接確認ください。

新宿店東口店

店名 キリンシティ 新宿東口店
電話番号 050-3466-3654
住所 東京都新宿区新宿3-25-9 新宿モアビル1・2F    
地図

最寄り駅

JR新宿駅東口徒歩1分
営業時間 月~土12:00~23:30
日祝12:00~23:00
定休日 無し
ネット予約 キリンシティ 新宿東口店のコース一覧

渋谷桜丘店

店名 キリンシティ 渋谷桜丘店
電話番号 050-3466-4023
住所 東京都渋谷区桜丘町16-15 カーサ渋谷1F      
地図

最寄り駅

JR渋谷駅西口徒歩2分
営業時間 月~土11:30~23:30
日祝12:00~22:00
定休日 無し
ネット予約 キリンシティ 渋谷桜丘店のコース一覧

浦和店

店名 キリンシティ 浦和店
電話番号 050-3463-5834
住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-14-13 埼玉林材会館2F
地図

最寄り駅

JR浦和駅西口徒歩2分
営業時間 月~土11:30~23:300
日祝11:30~22:00
定休日 無し
ネット予約 キリンシティ 浦和店のコース一覧

おまけ情報

キリンビールといえば、麒麟のラベルマークですが、そのマークの中にひそかに、カタカナで「キ」「リ」「ン」という文字が隠されていること知っていました?知らなかった方はぜひ探してみてください!

そしてお家でも一番搾りスタウト(黒生)をお楽しみください!