こわいものみたさ

「こわいものみたさ」で経験した事を、思い立ったら何でも書くブログです。

MENU

「あつまれどうぶつの森」だいふく島・広場&中心街紹介!

 

管理人

最近はまっている「あつ森」ネタです。今回はだいふく島の広場&中心街にフォーカスを当てて紹介します!

だいふく

ジャスミンとの恋の行方レポートもあるニャ!

「だいふく島」前回からの変化

前回は、だいふく島のキャンプエリア紹介しました。まずは、そこからの変化点を紹介したいと思います。前回の記事はこちらです。

だいふく島マップ

現在のだいふく島の全体マップです。

f:id:daifuku_chan:20210314150910j:plain

だいふく島マップ

全体マップ自体は、前回の記事から変わっておりません。現在は、出来上がったエリアを再整備している状況です。

季節が春に変わってきたため、前回の記事の写真では雪景色たったのですが、今回から緑一色になりました!雪景色は家具の配置が難しかったのでやっぱり、新緑のほうがいいなと思いますね。

新住民

だいふく

住民は一名入れ変わり別れもあったニャ!

前回記事から変わった住民は1名です。マップ右側真ん中の花壇&噴水エリアに住んでいる住民が、サルのデリーから同じくサルのシェリーに変わりました。というのも、シェリーは子供がamiboカードを持っており、性格がアネキ系ということで(アネキ系からもらえる家具余り持っていなかった)意図的に入れ替えました。

なかなかシェリーのお家は渋く大人な感じですね。アネキ系なのでしっかりしている性格です。

f:id:daifuku_chan:20210314150818j:plain

シェリーの家

広場&中心街紹介

管理人

ここからは今回のメインテーマの広場&中心街を紹介していきます!

 
だいふく

マリオコラボが来たので、マリオ服で紹介するニャ!

島入口(空港)

写真の通り、だいふく島は空港から広場がめちゃくちゃ近いです。歩いて8歩くらいなので、他の島は空港→広場までに崖作ったり滝を作ったりして工夫しているのをお見掛けしますが、だいふく島は短すぎて無理なのです。幸い飛行場と案内所までが一直線なので、真っ直ぐ道を引いてます。道のデザインは、マイデザインをお借りしています。

f:id:daifuku_chan:20210314150845j:plain

だいふく島の島入口(空港)

島入口の右側は、空港近くということもあり待合所を作りました。自販機とちょっとした座るところを用意し、小休憩するにはぴったりの場所です。案内所横は灯台をどーんと置いているので、島のシンボルみたいになっています。自販機は、羊の大人気キャラであるちゃちゃまるのお顔が何気に描かれています。

f:id:daifuku_chan:20210314150906j:plain

だいふく島の島入口の休憩所

島入口の左側は、何を作るか迷走し続けていましたが、今はお花屋さんで落ち着きました。広場周辺の床を白を中心にしているので、咲かせている花も白だけにしています。奥の方に屋台が置かれていてレジもあります。その横には、ユリのレコードプレーヤーを置いていますので、常に音楽が流れており、音楽に合わせてよく住民が歌っています!

f:id:daifuku_chan:20210314150853j:plain

だいふく島の島入口のお花屋さん

広場周辺

次はいよいよ、「あつ森」では中心的存在の広場の紹介です。だいふく島の広場は、案内所の後ろに崖を作り立体的に見えるようにしています。崖の上にはサイロをおいていますが、案内所の屋根が青なのでサイロの頭も青色に合わせています。

崖の両サイド(サイロの前)からは滝が流れており、滝下からは広場一周溝のように水の流れをぐるーっと一周回しています。そのため広場への入口は前と両サイドのみしか入れません。

f:id:daifuku_chan:20210316224549j:plain

だいふく島広場

広場周辺は、白いタイルをぐるりと地面に敷いて、ちょっとした飲食ができるスペースにしています。タイルは作り方を観ながら作った、自作マイデザです。ちょうど、女の子(ホラーエリア住人の魔女)がお洒落にお茶してますね。後ろに見えるジャスミンと待ち合わせかな?

f:id:daifuku_chan:20210314154407j:plain

だいふく島広場周辺

エイブルシスターズのカフェ

広場周辺でもう少し紹介したいのは、広場の右側に階段があり登っていくと、エイブルシスターズの服屋さん&お洒落なカフェが広がります。結構、ここはお気に入りエリアです。ちょうど、マリオが何か買ってますね!あ、あれ!?店員さんは、「鬼滅の刃」の炭治郎と禰󠄀豆子だ!

f:id:daifuku_chan:20210314150902j:plain

マリオ購入中(店員は!?)

そして、カフェには立って飲めるスペースもあります。そばには、カーニバルのステージを置いているんですが、何気にこれが面白く、ステージを住人の動物達が通っていくたびに、ステージの上で踊ってくれるのです!写真では、ちょうどワシのギンガクが踊ってくれているシーンです。

f:id:daifuku_chan:20210314150857j:plain

カフェ前でダンス中

カフェ内も写真の雰囲気を変えて女の子と一緒に載せておきます!ゆっくりできそうなカフェですね。勉強もはかどりそう!服を買った後に、カフェでお茶&お菓子でお洒落な時間を過ごせますねー。

f:id:daifuku_chan:20210314150842j:plain

エイブルシスターズのカフェ

カフェの手前はというと、カップル限定シートがあります。買ってきた飲み物を持ってきて、二人きりで楽しみます。池もハート型です!

f:id:daifuku_chan:20210316225425j:plain

カフェ手前のカップルシート&ハート池

 

以上が、だいふく島広場&中心街の紹介となります!

このエリアは、ほぼ完成系に近いため、目新しい家具が入手出来たら入れ替えはあるかもですが、今後大幅な変更は行わないつもりです。

でも、ハート池のさらに手前に小さな海岸があるのですが、ここはどういう場所にするか迷走中でございます。プライベートビーチっぽくしようかなぁっと思いつつ作っていますが、現状納得感がないので、また出来上がったら改めて紹介しますね。

ジャスミンとの恋の行方

ここからは、以前の記事でも紹介した、男の子の住民とコグマのジャスミンとの恋の行方を少しばかり紹介します。

以前の記事では、距離感は感じられながらもデートをしている様子まで紹介しました。記事はこちらで、中華エリア紹介部分を確認ください。

すれ違いの恋

今日は、ジャスミンと夜デートのようです。が、しかしデート前に、みてしまったようです!ジャスミンがギンカクと仲良くしている姿…。男の子は、ちょっとショックの様子です。

f:id:daifuku_chan:20210314150809j:plain

男どうぶつと仲良く話すジャスミン
それでも気にせず、男の子とジャスミンはデートを楽しみます。ん?でも楽しんでいるのは、男の子だけでしょうか!?ジャスミンはちょっと、他の方向をみて、楽しくなさそう…。

f:id:daifuku_chan:20210314150813j:plain

デート中の二人(ジャスミンの様子が…)

おーーっと、ついにジャスミンがデート中に席を立ってしまいました。これには、男の子も大大大ショックです。いったい何があったのでしょう???

f:id:daifuku_chan:20210314150806j:plain

ジャスミンに去られた男の子

後日の修羅場

後日、ジャスミン宅にいってみた男の子ですが、そこで見たものは!?

なんとそれは、犬のラッキーとジャスミン宅で一緒に仲良くしている姿が!これには、怒り心頭の男の子です!男の子は、耐えれなくなりこの場を立ち去りました。

f:id:daifuku_chan:20210314150829j:plain

ジャスミン宅での修羅場

そして、毎晩毎晩、男の子は凹み泣き続ける毎日が続くのでした…。涙が分からないよう雨でも傘をささずに…。

f:id:daifuku_chan:20210314164521j:plain

雨に打たれて悲しむ男の子

さて、いったい二人の恋はこの後どうなるのでしょうか!?それは、また後日紹介しますね!

だいふく

きっとジャスミンにも理由があったんだニャ!めげないで、頑張ってほしいニャ!

関連記事

今後も「あつ森」記事を掲載していこうと思いますので、紹介した記事を載せておきます。増えたら更新していきます。

 

以上、「あつまれどうぶつの森」だいふく島の紹介でした!みなさまも「あつ森」でスローライフを送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

だいふく

だいふく島は、日々進化中だニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】