こわいものみたさ

映画ネタを中心に、旅行やグルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU

13種類のフレーバーを楽しめる「ビーレジェンドのプロテイン」ランキング発表!

 

管理人

今回は、筋トレ後やダイエット時に使っている、ビーレジェンドのプロテインをランキング形式で紹介したいと思います。

だいふく

色々なフレーバーがあるんだニャ!

ビーレジェンドのプロテインとは

プロテインのランキングに行く前に、まずはビーレジェンドのプロテインの紹介をしておきましょう!

プロテインの特徴

今までのプロテインといえば、味がまずかったり粉が溶けずらかったりと、誰もが気軽に飲むというよりは、筋トレを頑張るような人向けが強かったです。そんな中、彗星のように登場したのがビーレジェンドのプロテインです。プロテイン業界の中で、一気に人気が出てメジャーの仲間入りしたのですが、その特徴を上げてみます。

特徴

・とにかく美味しい!
・選べる豊富なフレーバー!
・圧倒的な溶けやすさ!
・低価格を実現!
・上質なホエイ100%
・一定水準以上のたんぱく質含有量
・メールや電話のトレーニング指導可能

特徴のなかでも人気の理由は、とにかく美味しく、色々なフレーバーが楽しめ、価格が安いということです。

お召し上がり方

ビーレジェンドのプロテインは、購入すると専用のスプーンがついてきますので、すりきり1杯(お試しパックの場合は1袋まるごと)を目安に、150~300mlの水や牛乳などのドリンクをいれ、シェーカー(別途購入が必要)で思いっきり振ると綺麗に粉が解けて出来上がります。水や牛乳でなくて豆乳やブラックコーヒーと混ぜる方もいるみたいです。

作るときの注意点は、先に粉を入れて割るドリンクを入れるとプロテインの粉が混ざりにくくシェーカーの底に溶けていない粉が残りがちですので、先に割るドリンクを入れてからプロテインの粉を入れて混ぜると良く溶けます。(個人的には、1つ2つ氷を入れて振ると混ざりやすくてよくやっています)

プロテインフレーバーランキング

管理人

それでは、さっそくビーレジェンドのプロテインの個人的ランキングを紹介したいと思います。

今回紹介するのは、お試しセット13種類を実際に飲んだ結果を簡単な感想と共にランキング形式で紹介したいと思います。

お試しセット13種類

お試しセット13種類

今回のプロテインの用途は、すべて朝食をプロテイン置き換えで利用しました。味を公平に判断するべく、今回はすべて牛乳で割った時の評価になります。スポーツの時は水の方がいいのですが、食事置き換えは美味しさも追求したいので牛乳で割って飲むのが一番です。

ランキング結果

管理人

あくまでも、管理人の独断と偏見で選ばせてもらっています。味覚は人それぞれですので参考程度にとらえてくださいね。

1位:激うまチョコ風味

甘すぎずココアを飲んでいるような味です。かなり美味しくいただけます。そしてチョコは万人受けするような味だと思いますね。間違いはない。ただし、しっかりシェーカーで振らないと、牛乳で割る場合すこし粉っぽさが残ってしまうので注意。

f:id:daifuku_chan:20200708221742j:plain

激うまチョコ風味

2位:初恋のいちご風味

これは、完全にいちごミルクですね。しかも甘過ぎず酸っぱすぎずです。個人的には、かなり美味しくてハマりました!仕上がりも、粉っぽくなく泡っぽくもなく、さらっとした飲み心地なのも高評価です。小腹減った時のおやつ替わりにもいいかも。

初恋のいちご風味

初恋のいちご風味

3位:そんなバナナ風味

バナナジュースそのものです。甘すぎないところも良いです。バナナなので万人受けする味でこれを選んでおけば間違いない思います。粉が溶けやすく泡っぽくない仕上がりなのもよいです。

そんなバナナ風味

そんなバナナ風味

4位:ベリベリベリー風味

ベリーの風味が漂い、割と酸味が効いています。個人的にはビーレジェンドのプロテインの甘いものが好きですが、甘いと飽きるのでそんなときにベリーを飲んでます。ただ、振るとかなり泡が立つのが難点です。その分、ボリュームが出るので腹持ちは良いですね。

ベリベリベリー風味

ベリベリベリー風味

5位:めろめろメロン風味

ほのかなメロン味がします。甘めな味で美味しいですが、メロン風味は好き嫌いは出ると思います。飲み終わった後もメロン風味が残りますので、メロンが好きな方はハマる味ですね。粉っぽさもなく、泡っぽさもなく、すっきりと飲めるのも良いです。

f:id:daifuku_chan:20200721223400j:plain

めろめろメロン風味

6位:キャラメル珈琲風味

粉の時コーヒーの粒のようなものが入ってます。牛乳で割るので、コーヒー牛乳ってかんじですね。キャラメルが入っているので程よい甘さも出ています。最初は泡っぽさが出ますが、待っているとすぐに収まってきます。

キャラメル珈琲風味

キャラメル珈琲風味

7位:ぴちぴちハッピーチ風味

甘酸っぱい味ですが、ベリベリベリーほど酸っぱすぎません。ほのかなピーチ味でジュースのようです。残念なのが、かなり泡できてしまいます、ピーチはさらっと飲みたい感じですね。

f:id:daifuku_chan:20200708221718j:plain

ぴちぴちハッピーチ風味

8位:ナチュラル

ナチュラルはシンプルなプロテインで味がついていないです。その分、他のフレーバーになれると物足りなさも。非常に無難ともいえるプロテインですが、正直牛乳とは余り合わないです。どちちらかというと、お水と割った方がよいでしょう。ダイエット用より筋トレ用のプロテインといった感じです。

ナチュラル

ナチュラル

9位:抹茶のチャチャチャ風味

ほのかに抹茶風味がします。ほんのり甘味がありますが、抹茶なので大人な味ですね。
個人的には、可もなく不可もなくという感じでした。非常に、好き嫌いが分かれそうな風味です。

抹茶のチャチャチャ風味

抹茶のチャチャチャ風味

10位:南国パイン風味

袋を開けるとパーっとパインの匂い漂います。まさに南国が広がるよう!なのに、味はそこまでパイン強くないですね。ちょっとパイン味が薄い感じしました。さらに、泡がかなり立つのもマイナス点。(写真はなぜか、シェイクしたドリンクと一緒に撮影するのを忘れました。すみません…)

南国パイン風味

南国パイン風味

11位:情熱のパッションフルーツ風味

こちらも袋開けた途端に、フルーツの香りがかなり漂いますがいまいちパッションフルーツがなじみが無いので微妙に感じます。味は、すっぱめで非常に泡っぽい仕上がりになり、ドロッとしてヨーグルトのようで飲みにくいです。ちょっと苦手に感じました。

情熱のパッションフルーツ風味

情熱のパッションフルーツ風味

12位:一杯飲んどコーラ風味

これぞビーレジェンド!というフレーバーかも。何でもありで作っちゃうんですよね。お味はしっかりコーラですよ。しかも、ちょっと炭酸っぽい感じがあり物凄く泡っぼいです。なのでお腹いっぱいな気持ちになります。コーラ好きにはありかもですが、元々コーラーが好きでない私には、苦手に感じました。ごめんなさい、正直美味しくなかったです…。

一杯飲んどコーラ風味

一杯飲んどコーラ風味

13位:すっきリンゴ風味

リンゴが最下位という意外な結果になりました。ほのかにリンゴの味がしますが、何かリンゴ以外の独特の味があります。雑味のような感じでかなり苦手な味です。甘さは控えめで酸味もなく中途半端かんもあり。そして最下位になった理由は、飲み終わった後にしばらく嫌な味が口に残りました。たまらず水を飲んだほど。

すっきリンゴ風味

すっきリンゴ風味

ビーレジェンドプロテイン購入方法

ビーレジェンドのプロテインは今となっては色々な場所で買えるようになりましたので、3つの購入する方法を紹介します。

公式サイトで購入

一番確実なのは公式サイトで購入することです。プロテインも全種類売られており、プロテイン以外の商品も購入できます。さらにはポイント制もあります。送料がかかってしまいますが、7,000円以上で送料・代引手数料無料になりますので、まとめ買いの場合は安くつきます。

大型ショッピングサイトで購入

Amazonや楽天市場などのショッピングサイトで購入することが可能です。送料も無料がほとんどなのですが、公式サイトより高めの価格設定になってます。7,000円以上購入の場合は公式サイト、それ以下の場合はショッピングサイトで購入しても変わらなくなります。ただし全種類のプロテインはそろっていません。

 ドン・キホーテで購入

ドン・キホーテ店舗で売られています。店舗で買うので送料も気にしなくてもいいですね。ただし、全店舗に置いているわけではないようです。

 

以上、ビーレジェンドのプロテインの紹介でした。プロテイン敬遠している方、今はびっくりするくらい美味しい味が出ていますので、是非試してください。プロテインは筋トレもそうですが、ダイエットも食べないと筋肉がおちるため、プロテインを飲むことで筋力維持したままダイエットも可能です!

だいふく

最近太り気味ニャので、あたいもプロテインダイエットしようかニャ!

Copyright ©2019 こわいものみたさ All rights reserved.
【プライバシーポリシー】 【お問い合わせ】