こわいものみたさ

映画や旅行、グルメにマニアックな記事等「こわいものみたさ」で経験した事を、ブログに綴っています。

MENU
おすすめ記事(週次更新)

世界にゴジラが怪獣界のキングと知らしめた!映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のあらすじ・感想レビュー

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の映画情報

ゴジラ キングオブモンスターズ上映日:2019年05月31日
製作国:アメリカ
上映時間:132分
[Amazonで見る]
[楽天で見る]


 

STORY

前作から5年後の世界を舞台に、モスラ、ラドン、キングギドラなど続々と復活する神話時代の怪獣たちとゴジラが、世界の覇権をかけて戦いを繰り広げる。また、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようと、未確認生物特務機関「モナーク」に属する人々が奮闘する姿を描く。

TRAILER

REVIEW

興奮しっぱなしです!最高だったニャ!!!

初日、朝一会社休んで観に行きました!笑
いやね、年齢バレてしまいますが、ゴジラは幼少時代に大好きだった映画で亡き父と映画館で鑑賞してました。それも「ゴジラVSキングギドラ」が大好きでした。「ゴジラVSモスラ」も好きでしたねー。

約30年の歳月がたち、またこの子供の頃の興奮を大画面大迫力で楽しめるなんて、なんて幸せで素晴らしいことしょう!四大怪獣、ゴジラ、キングギドラ、モスラ、ラドンが大暴れですよ!

さらにうれしいことは、アレンジは加わってますが、ちゃんと音楽も昔の映画音楽をベースにしてくれており、再び「モスラ~ヤ、モスラ~」って口ずさむことができるとは!知らない方は、YouTubeにありました!

流石ハリウッドのゴジラでした。怪獣同士の戦いは大迫力。これほど映画館で観ることの感動を覚えた映画は余りないです。大迫力過ぎますよ、これ。予告の動画にもありますが、キングギドラが仁王立ちで羽を広げ稲妻がほとばしる姿は圧巻です!対してゴジラも負けてなく、放射能たっぷり満タン状態(さらに暴発気味)になったゴジラの姿と吠える力の凄まじさは、ただただ観ていて迫力に圧倒されました。2大怪獣の迫力に対して、モスラは綺麗な輝きと美しさに圧倒させられるという。

怪獣だけでなく、本作は人間ドラマもちゃんと描かれており(ママは許せないけどちゃっかり最後持って行っちゃうのが納得いかなかったけど)、家族愛やゴジラ愛!?なんかも良く描かれて入れ、渡辺謙が結構渋い役で名脇役な感じでしたね。

ハリウッドがゴジラ作ったらこんなになるんだって、実力をまざまざと見せつけられた感じです。でも、ちゃんと日本のゴジラへのリスペクトも要所要所に感じられ、ちゃんとオリジナルも観て、ゴジラ好きの人たちが作ったんだなと思える作品でしたよ!たぶん古きゴジラ世代のオジサン達はワクワクが止まらい童心に戻った感覚を覚えるにい違いません。

過去のゴジラ知っている人も知らない人も、是非観て頂きたい映画です。ストーリ性もあるにはありますが、正直ド迫力の怪獣達の戦いを中心に観るといいですよ!あとエンドロール後に少し続きがありますのでご注意を!

さてさて、続編作ってくれるのでしょうか?

個人的には、ハリウッド版「ゴジラVSビオランテ」なんかも観たいですが、日米対決「ゴジラVSキングコング」も面白いかもです。次はメカゴジラなのかなぁ~。是非VSシリーズ復刻してほしい!あぁワクワクが止まらない♪

【追記】2019年6月3日

続編は、「ゴジラ vs キングコング」で決定しているようです。2020年3月13日に米国公開予定とのこと!楽しみですねぇ!

INFOMATION

英題 Godzilla: King of the Monsters
製作年 2019
監督 マイケル・ドハティ
製作 メアリー・ペアレント
アレックス・ガルシア
トーマス・タル
出演者 カイル・チャンドラー
ベラ・ファーミガ
ミリー・ボビー・ブラウン
渡辺謙
チャン・ツィイー
ブラッドリー・ウィットフォード
配給 東宝
受賞歴 -
リンク 公式サイト

映画タイトル検索

その他の映画探したい場合は、タイトル検索でお探しください!